【柏】柏の葉で魚をおいしくいただけるフィッシュバルコラーレへ

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、「ゴールデンウイーク、私はこんなところに行ってきました」第3弾。
今回は5月4日に行ってきた「柏の葉編」です。
写真めっちゃ撮ってきたので、今回と次回の2回に分けてご紹介しますよー。

まずは、ランチで行ってきた素晴らしいお店フィッシュバル・コラーレさんです。

現在の場所ではもうすぐ営業終了。テラスも利用できるフィッシュバルコラーレ

柏駅からバスで柏の葉へ。
この日は快晴で撮影日和でした( ´ ▽ ` )ノ

今回のランチの場所「フィッシュバルコラーレ」。
画像枠

お店は柏の葉駅近くのロータリーにあります。


柏にある「トラットリアコラーレ」同様、株式会社Be DREAMERsが運営するお店の一つ。
テラス席も備えているお店です。

この「フィッシュバルコラーレ」と、その隣にある「ファーマーズテーブル」さんですが、当地での営業はなんと10月で終了。その後はKOILテラスに移転されるそうです。
この辺りを含め、オークビレッジに三井不動産のマンションが建設予定との事。
柏の葉は三井不動産によって作られたといっても過言ではない街。いたるところで三井不動産のビルや店舗が並んでおりますよ。そちらは次回の投稿でご紹介しましょう。

お腹いっぱい間違いなしのランチセット

さ、フィッシュバルコラーレに戻りましょう。
今回は入り口近くにある明るい場所へ。
観葉植物も飾られ、お客さんもたくさんいらっしゃいました。
お店は先程も書いたようにテラス席もありますが、さすがに一人で行くのもどうかと思って、今回は行ってません(^-^;
画像枠



画像枠
ランチはパスタセットとピザセットがあります。


ランチはちょっと迷って「ホタテの貝柱と生海苔のクリームパスタ」に。
まずは前菜。
画像枠
見事にセットアップされた前菜。


これが出てきたとき、結構ビックリしました。
ランチでここまでのものが出てくるお店、私は初めてですねー。

内容はこうなっております。
・蒸し鶏の冷製仕立てベリーソース
・バルサミコトマト
・キノコのイタリアンオムレツ
・フレンチドレッシングとバルサミコソースのミニサラダ

蒸し鶏はさっぱりとベリーソースでいただき、キノコのイタリアンオムレツ「うわ、すっごいおいしい~」と思いながらモリモリ食べておりました。

メインのパスタがこちらー。
画像枠


ホタテの食感と旨味がぎっしり。青海苔大好き!クリームパスタおいしいいいい。
画像枠


こちらはランチセットについてくるミニデザート。
オレンジのゼリーがとてもさわやかです。
画像枠


そして、こちらは別でオーダーしたデザート。
暑かったからこのアイスがたまりません(^o^)
画像枠

画像枠

お店の隣にあるテラスでも楽しめます。子連れやペット連れもOK!

よく晴れた日やパーティー、ペット連れなど場合によってはテラス席もオススメです。
このテラス席、お店の中からアクセスできますが、外からも入れるんです。
こんな雰囲気抜群の入口があるんですよ。
画像枠

テラス席はお店の隣にあるここからも行けます。


画像枠


これから夏になるとこういった屋外でバーベキュー!とかもやってみたいですね。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は引き続き、柏の葉の景色をご紹介します。
お楽しみに\(^o^)/

フィッシュバルコラーレ 柏の葉

  • 住所:〒277-0871 千葉県柏市若柴184-1 オークビレッジ
    TEL:04-7179-5655
    営業日時:
    オフィシャルInstgramアカウント:

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north