【我孫子】鯉のぼりまつりが湖北台に帰ってきた!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、「ゴールデンウイーク、私はこんなところに行ってきました」最後!
5月5日のこどもの日。場所は湖北台中央公園です。

この湖北台中央公園で毎年春に開催されるのが「湖北台鯉のぼりまつり」
今回は4年ぶりに元のお祭り形式で開催されました。
直前にこの情報を掴んだので行ってきましたよー。
画像枠

当たり前だけど、やっぱり人が集まってこその祭りなのですよ。


我孫子市の星野市長も見えられていました。
画像枠


こんなに立派な鯉のぼりがたくさんたなびいていました。
みなさん、どんどん外に出て体を動かしましょう!!
画像枠

快晴の中、風があり鯉のぼりがたなびく絶好の鯉のぼり日和

行ってきた湖北台中央公園。
柏市の中原防災公園よりも広い5.2ヘクタールもの広さを持つこちら。人がたくさんいました。
画像枠



ワークショップ会場はこんなに大規模。普段見ているマルシェの比じゃありません(汗)
画像枠
みんな楽しそう。


こちらでは朝採れたばかりの新鮮な野菜を販売。
湖北駅前のマスダというスーパーでやっている「湖北の市」でも新鮮な野菜をたくさん売っていますが、そちらと同じ方達でしょうかね?
画像枠


私が行った時点でチアリーディングのパフォーマンス終わっちゃった・・・。
残念。

こちらは夏祭りの縁日のような雰囲気。
画像枠


画像枠


太鼓のパフォーマンスには大きな拍手!
画像枠

キッチンカーもたくさん出店!

たくさんのキッチンカーもあり、お客さんも並んでいましたね。

残念ながら私はこのあと別件でお昼ごはんを食べる用事があったので泣く泣く食べるのを諦めました(汗)
画像枠



画像枠


画像枠


画像枠

我孫子市、竹とくれば・・・?

こちらはNPO法人我孫子住み良いまちづくり研究所の方々のブース。
竹灯籠を自分たちで作ることが出来ました。
画像枠



画像枠

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、減災企画の第4弾。
流山市のご紹介です。
お楽しみに\(^o^)/

湖北台中央公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north