【柏】サウマロカフェ スミキさんに8つの質問してみた!

皆さんこんにちは!
まちっと柏 ジモトミンのるなぴょんです!

今回は私も大好きなあのお店の方にインタビュー!
最後まで読むと意外な一面が見えてくる...かもしれません^^

ぜひ最後まで楽しんで読んでいただけると嬉しいです♪

まずは前半4つ!いってみよう〜〜!

Q1.まずは自己紹介をお願いします!
A1.キッチンカーでクレープ屋を営んでいるサウマロカフェのスミキと申します。
  埼玉県出身で大学卒業後はサービス業を2年経験し、後に地元の同級生と起業しました!

(まさかの埼玉!千葉にした理由が気になるところ...ということで次の質問はこれ!)

Q2.地元の同級生と起業して、なぜ千葉県にしたのですか?
A2.知らない場所で新しい挑戦をしたいと思ったからです!

(めっちゃチャレンジャー!素敵ですよね〜〜!)

Q3.なぜ常設店ではなくキッチンカーにしたのですか?
A3.今はかなり増えましたが、始めた当時はまだキッチンカーも多くはなかったんです。
みんながまだやっていないことをしたいと思っていたので、挑戦しました!

(スミキさんのワクワクパワー、ほんとすごいですよね...!)

Q4.キッチンカーって色々あると思うのですが、なぜクレープ屋さんを選んだのですか?
A4.キッチンカーの修行をさせていただいたときのお店がクレープ屋さんだったからです!

(わ!そういうことでしたか〜。ご縁はどこにあるかわからないものですね。)


さてさて皆さん、スミキさんのことが少しずつ見えてきましたか?
ここからさらに魅力を深掘りしていきます!

さてさて、後半にいってみよう〜〜!

Q5.立ち上げた頃のお話とか聞かせていただけますか?
A5.実は事務所に住んでいた時期もありました。
でもしんどさよりも楽しさが勝っていましたね。第二の青春みたいな。笑

(立ち上げ当初のことをこんな楽しくお話しできるって素敵...!
 私もこんな大人になりたいなって思いました。)

Q6.地元の友人とお二人で活動されていますが、どんな風に日々巡っているのですか?
A6.キッチンカーを2台持っているので、それぞれ別の出店場所に向かっています。
2台合わせて、月に12箇所くらいは回ってますね。

(まさかの2台持ち!これは色々なところで出会えそう...!)

Q7.今後の目標や、やってみたいことがあれば教えてください!
A7.イベントを自分達で開催して、キッチンカーも出したいですね。
また、地方ではまだまだイベントの開催が盛んではないので、自分達が主催して盛り上げていきたいです。

(地方創生にまで目を向けていて素敵です...!サウマロカフェが全国に...そんな日も遠くはないですね!)

Q8.最後に告知があればぜひお願いします!
A8.5/28に柏駅で開催される「KASHIWA GREEN DAY」にて出店します!
実はこちらのイベント、記念すべき第一回目!
サウマロカフェのクレープを片手に一緒に盛り上がりましょう〜!!

最後に...

スミキさん、素敵なお話をありがとうございました!

実は初めてお会いした日も
駆け寄って声をかけてくださって
素敵な方なんだろうなぁ...と思っていましたが
今回の取材を通してさらに魅力を知ることができました!

ぜひ皆さんも出店場所をチェックして
美味しいクレープを食べながら
スミキさんとお話してみてくださいね^^

メニューはこんな感じ!どれも美味しそうで悩んじゃう...

メニューはこんな感じ!どれも美味しそうで悩んじゃう...

サウマロカフェ

  • キッチンかーのため出店場所は変動しますが
    市川、南流山、柏、布佐など様々な場所に出現します!

    インスタグラムで最新の出店情報が見れるので、ぜひフォローしてください!!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンるなぴょん

柏生まれ、柏育ち、柏とグルメが大好きな22歳! 通称、柏のグルメクイーン。 年間100店舗以上の飲食店を巡っています。 ここではそんな私が、柏グルメの最新情報と素敵な活動をしている方々を紹介します!

north