【流山】眞田翔太さん 新サービス開始!スポーツ特化のトータル集客サービス「COMYOU」

皆さんお久しぶりです、るなぴょんです!

今回は顧客様を引き寄せる新サービスを立ち上げたとの噂を聞き…

眞田翔太さんにお話を聞いてきました!

 

まだ翔太さんのことを知らない!という方、まずはこちらから。

⇨ https://machitto.jp/kashiwa/61163/

スポーツ特化のトータル集客サービス「COMYOU」の秘密に迫る!

 

翔太さんが立ち上げた新サービスは…

HP作成からSNS運用まで一貫して行えるトータル集客サービス!

 

集客をするために何をすればいいのかわからない…

という悩みを広告・メーカー広報・ITなど

幅広い分野のエキスパートたちが解決します。

 

具体的にはホームページの制作やSNSの運用

写真や動画の撮影から作成までをサポートしていただけるそうです!

 

でも「スポーツを教える」という立場の翔太さんが

なぜこのようなサービスを始めようと思ったのでしょうか。

 

2つの秘密:なぜ翔太さんはCOMYOUを始めたのか?

 

まず1つ目は、まだまだアナログなスポーツ業界の現状。

 

実際にコーチや監督として現場も知る翔太さんは

SNSの稼働率の低さを感じていました。

 

また、ホームページのない団体や無料で簡単に作られたものがかなり多く

各チームや団体の魅力を伝えきれていないのではないか、と思ったそうです。

 

そんな中で年配の方から

「ホームページリニューアルしたいんだよなー。SNSもやりたい気持ちはあるけど、やり方がわからない…」

という相談も多く受けており、自分にできることを考えた結果、「COMYOU」を立ち上げたそうです。

 

そして2つ目が「選手のセカンドキャリアとして最適な環境を作りたい」という翔太さんの熱い思い。

 

現役を引退した後もスポーツに関わりながら過ごせることや

これまでの経験も活かしながら働ける環境が大きな強みとなると考えているそうです。

 

スポーツに関わりたいけど、生活できないと諦めてしまう方を救うための仕事は沢山あるとのこと。

ただ、1日のうち午前は体を使った力仕事

午後はスポーツ指導と指導現場でさえ外で体力も使うのに

午前も厳しい環境で仕事をしなければいけない現状も。

 

せめて午前だけでも室内環境で仕事をして欲しい.

今の時代にあった働き方なども含めて、

午前はパソコン業務、午後はスポーツ指導などのパターンも考えているとのことでした。

 

より良い未来へ:翔太さんの描くビジョンとは

最後に今後の目標を聞いてみたところ

「最終的にはプロチームなどの専属の広報パートナーとして関わって行けたら面白いですね。

また、依頼する側も、依頼していただく側もお互いにとって良い状態を作り続け、

選手のセカンドキャリア、デュアルキャリア(選手を続けながらお仕事をすること)の

選択肢として存在していきたいです。」と話す翔太さん。

 

ホームページやSNSなどやらないといけないのはわかっているけど面倒臭い、時間がない…

という方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか!



COMYOU ホームページはこちら。

インスタグラムはこちら。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンるなぴょん

柏生まれ、柏育ち、柏とグルメが大好きな22歳! 通称、柏のグルメクイーン。 年間100店舗以上の飲食店を巡っています。 ここではそんな私が、柏グルメの最新情報と素敵な活動をしている方々を紹介します!

公式LINEバナー

north