【松戸】本土寺あじさい速報、ショウブも綺麗!参拝料はいつからかかる?

【松戸】本土寺あじさい速報、ショウブも綺麗!参拝料はいつからかかる?

こんにちは、2児の母 toriemaです。

ニックネーム「モナゼン」さんから教えたい/教えて にて情報をいただきましたので、投稿いたします。

今回は、本土寺のあじさい情報をお伝えいたします!



▼「モナゼン」さんからの情報

アジサイ寺という名前でも有名な北小金の本土寺、5月25日現在まだ入園無料です。

満開に近づくと入園料500円です。

紫陽花はまだまだですが、菖蒲池のショウブは3分咲きほどです。

人手もまだ少なく、とてもゆっくり出来ます。



写真付きで情報をいただきました!

「モナゼン」さんありがとうございます。

本土寺のあじさいはまだ見頃前ですが、ちらほら花が咲いているみたですね。

ショウブの花も綺麗です。

6月に入るとどちらもたくさんの花を咲かせてくれそうですね。

最新のあじさい情報をお伝えいただき感謝いたします。

読者のみなさんもぜひあじさい情報をお寄せくださいませ。

本土寺の参拝料はいつからかかるのだろうか?電話で聞いてみた!

さて、本土寺の参拝料は現在無料ということでしたが、いつからかかるのでしょう?

気になったので電話で本土寺さんへご連絡してみました。

すると…

今は無料開放中ですが、あじさいの見頃を迎えた期間中は参拝料がかかるそう。

日にちは確定していないがおそらく参拝料がかかるのは6月いっぱいということでした!

5月中は参拝料がかからないようなので、ゆっくりとあじさいやショウブの花を見たい方にはおすすめです。

参拝料は以下の通りとなります。

参拝料
・大人(中学生以上)…500円
・小人(小学生)…無料
・団体(20名以上)…400円
・障害者…300円

※本土寺のアクセス方法は一番下にまとめてあります。

あなたの住む街の情報を投稿してみませんか?

まちっと柏ではあなたの住む街の情報を探しています!

あなたが街で見つけた「みんなに教えたいこと」「教えてほしいこと」を投稿してみませんか?

まちっと柏が記事にしていきます♪

ぜひ情報をお寄せください!

↓ ↓ ↓

教えたい/教えて


投稿してくれた人から抽選で、毎月10人にAmazonギフト券(メールタイプ)のプレゼント中!

どしどし情報お寄せくださいませ。


▶︎教えたい/教えてって?
▶︎まちっと柏って?
▶︎まちっと柏の便利な使い方
▶︎ジモトミンライター募集中

こちらも合わせてお読みください♪

本土寺

  • 〒270-0002 千葉県松戸市平賀63
    常磐線北小金駅下車 徒歩15分程度
    無料駐車場あり

    参拝時間
    開門5:00~閉門17:00 年中無休

    ※有料参拝期間
    開門9:00〜閉門16:30(最終入場受付は16:00)

    寺務所受付時間は9:00~16:30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north