本土寺周辺でランチ・カフェ10選♪あじさい・紅葉時におすすめ!

本土寺周辺でランチ・カフェ10選♪あじさい・紅葉時におすすめ!

あじさいや紅葉で四季折々の自然を楽しむことができる本土寺。

今回は本土寺周辺のカフェ・ランチ情報をお届けします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめ!本土寺周辺ランチ10選

【松戸】本土寺の帰りに黒門屋へ。おすすめのお団子とあれ

本土寺へ訪れた後、毎回必ず立ち寄るお店が「黒門屋」。 こちらのお団子に添えられた「あれ」が良きアクセントでさらにお団子が進みます。 今回は「あれ」をご紹介します。

ジモトミン山海めぐ

【松戸】本土寺参道で自家焙煎珈琲を楽しむ上質な時を

サクラにはじまり、フジも、サツキも、バラも、開花が早いと感じた今年の春。例年6月中旬に迎える紫陽花の見頃も、早く訪れる予感がします。今回は、紫陽花寺として知られる本土寺の仁王門まで約100mという距離の参道にあるカフェを紹介しましょう。

ジモトミンきたこ

【松戸】韓国料理や韓国茶を楽しめる「CROSS CAFE」北小金にオープン!

まずはショッキングな閉店情報から。JR北小金駅南口をまっすぐ進み、突き当たる国道6号線の交差点にあった「小山ガーデン」の売店が5/7で閉店となりました。 昭和38年創業の、造園・園芸販売・貸植木の三部門で営業してきた会社は5月末をもって閉業とのことです。そして、北小金駅北口に今年1月にオープンした「中華蕎麦 柳」の隣にあったお弁当屋さん「どんぶら来キッチン」が5/6で閉店。前回まちっとで紹介した、本日5/16(火)我孫子にオープンする「ABISON SUGAR GARDEN」に「麺屋どんぶら来」と「どんぶら来キッチン」の複合店舗として入るようです。さらに、JR北小金駅北口を出て階段を下り、本土寺へ向かう道に入るとすぐのクリーニング店が閉店。 新たに「CROSS CAFE」が、5/22(月)にオープンします。韓国料理や韓国茶を気軽に楽しめる、アットホームなカフェは、現在プレオープン中。今回はこちらのカフェを紹介しましょう。

ジモトミンきたこ

【松戸】1/21開店! 初日から大行列の「中華蕎麦 柳」

「中華蕎麦 柳」が1/21にオープンしました!地元民なのに、遅ればせながらオープン前日にTwitterで情報をゲット。 なんと、あの行列ができる名ラーメン店「陽はまたのぼる」にいらした方のお店のようです。 これは行かねばならぬ。

ジモトミンきたこ

【松戸】沖縄居酒屋「ちゅらさん。」移転オープン!

11/18現在の本土寺の紅葉、いちょうの黄色は見頃ですが、紅葉の赤は所により色づいている程度です。見頃は、やはり11月下旬でしょうか。秋の特別参拝は11/23からスタートしました。12月中旬までのようです。

ジモトミンきたこ

【松戸】名画とともに優雅なティータイムを「ギャラリーカフェ ベラ」

見頃を迎えた本土寺の紫陽花。もう足を運ばれましたか? 今年、新たに紫陽花の小さな苗が参道に植えられました。数年後には、紫陽花が咲き乱れる参道になるのではと楽しみです。 今回は、その参道にある季節営業のカフェをご紹介!

ジモトミンきたこ

【松戸】北小金で話題の "Bistoro Cafe COCCO" へランチしに行った話

こんにちは、2児の母 toriemaです。今回は北小金で流行っているカジュアルイタリンアンが食べれるお店をご紹介!北小金駅から徒歩5分ほどの場所にお店を構える、その名も"Bistoro Cafe COCCO"さん。いつも外から店内の様子を見ては人がたくさんいて「流行っているな〜」と目を光らせていました。ちょうど友人とランチをする予定だったので、電話で予約!どんなランチを食べたのか早速レポートしていきますね。

まちっと編集部toriema

【松戸市】赤ちゃんや小さな子ども連れ大歓迎!アットホームな「夢波亭」

紫陽花シーズンの本土寺参拝の際に立ち寄りたいお店シリーズ、4軒目は、前々回紹介した「まごころ食堂 コメドール」に向かう途中にあります。現在3人の子育て中のママが、8年前に自宅1階にオープンした平日ランチのみ営業のレストラン。キッズルームもあるアットホームな空間で、家庭の味を楽しめます。

ジモトミンきたこ

【松戸】紫陽花寺近くの「コメドール」で手作り料理にほっこり

本土寺の紫陽花の季節が近づいています。5月&6月は、紫陽花観賞がてら立ち寄るのにおすすめのお店を紹介しましょう。前回紹介した「ベーキング」は本土寺入口交差点から徒歩10分くらいですが、こちらは参道から徒歩2、3分。紫陽花の季節は限定メニューが提供されます。

ジモトミンきたこ

【松戸】本当は秘密にしておきたいパンケーキ店「ベーキング」

北小金の住民なのに行く度に迷子になる(笑)住宅街のパンケーキ屋さん。焼き立てのパンケーキはもちろん、パスタなど食事メニューも豊富にそろいます。11:30~14:00のランチタイムは、500円の食事メニュー+300円のパンケーキ+300円のドリンク+100円のミニサラダが、なんと750円で味わえるんです。

ジモトミンきたこ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンきたこ

    2023年06月12日 21時08分

    「夢波亭」は現在営業をお休みしています。でも、同店自慢のビーフシチューは、「ギャラリーカフェ ベラ」や、今年3月に珈琲とパンとスイーツのお店にリニューアルした「Coffee Brewers 88cafe(葉っぱカフェ)」で食べられる日があるようですよ。 「コメドール」は紫陽花の季節限定の特別御膳(1400円)を提供中。悪天候の日はお休みになることもあるので、記事にある同店のTwitterをチェックしてくださいね。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north