【柏】120種類以上の味!工場直売ジェラート『fa・a~i(ふぁーい)』

【柏】120種類以上の味!工場直売ジェラート『fa・a~i(ふぁーい)』

こんにちは、miraiです。

暑い日が続いて、毎日ぐったりしてしまいますね。

甘い物が大好きな我が家では、冷凍庫にアイスが欠かせません!

今回は子どもたちもすっかり虜のイタリアンジェラート
『fa・a~i(ふぁーい)』さんをご紹介します。

こんなところに?発見!ジェラート屋さん

旧水戸街道を背にして住宅街に入った小さな道を曲がると、
イタリア国旗カラーのジェラートが描かれた看板が見えてきます。

初めて訪れた時は、こんなところに?と半信半疑に。

さりげなく置かれたかわいい立て看板を見て安心しました。

ガラス扉の左側にある窓から声をかけると、店員さんが笑顔で対応してくださいました。

可愛い立て看板

可愛い立て看板

テイクアウトはもちろん、できたてもその場でいただける

メニューに書かれているのはサイズのみ。

その日に買えるフレーバーを店員さんが出してくれるので、
好きなものをチョイスしてかごに入れていきます。

私がこの日選んだ味は

・ホワイトミルク
・チョコレート
・メロン
・フルーツカクテル
・はちみつ胡麻

それと、できたてはサイコーですよ!というお言葉を店員さんから頂いたので、
・マンゴー
をその場で食べることにしました。

テイクアウト80mlは、ひとつ150円。

できたての120mlは250円と、とてもリーズナブルなのは工場直売ならでは。

暑い中ベンチで頂くできたてのジェラートは、本当に最高でした!

なめらかで濃厚なジェラートにうっとり

なめらかで濃厚なジェラートにうっとり

現在フレーバーはなんと120種類以上!

Webサイトを拝見すると『100種類以上のラインナップ』と書いてありましたが、
現在はなんと120種類以上あるそうです!

どんな味に出会えるかは、行ってのお楽しみ。

野菜のジェラートもとても美味しいと評判だったので、次に行ったときは
9月までの季節限定という『枝豆』に会えたらいいなと思っています!

ギフトセットもあるので、地元の美味しいジェラートをギフトとして送るのもすてきですね。

テイクアウトした商品たち

テイクアウトした商品たち

120種類のフレーバーがあります

120種類のフレーバーがあります

イタリアンジェラート『fa・a~i(ふぁーい)』

  • 〒277-0024 千葉県柏市若葉町1−12
    営業時間
     平日月曜日~金曜日/12:00~18:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north