【流山、他】TXを安く乗れる方法発見!<格安乗車券販売機>

【流山、他】TXを安く乗れる方法発見!<格安乗車券販売機>

こんにちは!

今回、ケチ臭い話と思われるかもしれませんが、
ちょっとした工夫で結構〈節約〉できるので良かったら読んでみて下さいw

皆さん、普段電車に乗る際は切符を購入しますか?

大半の方がICカードかモバイルを使って電車を使っていると思います。

私は以前住んでた地で会社から支給された定期を使い、ICカードはオートチャージにして色々な場所へ遊びに行っていました。

田舎なので定期の範囲内が繁華街で電車賃のことなど考えていませんでしたが、関東に来てから様々な駅があって周遊きっぷで各駅を下りて散歩して楽しんだ記憶があります。

そう、電車賃は関東の人にとって馬鹿にならないもの。

そして何よりTX(つくばエクスプレス)がすごーく高い!!!びっくりしました!!

特に旦那ちゃんは週に数回しか出勤がないので、定期ではなく都度払いをしています。

東京まで出るだけで往復〈良さげなランチ代〉くらいするじゃん!!!!

車を使う方も電車の方が最適な移動の時もあると思います。

前置きが長くなりましたが皆さん、TX駅の近辺を探してみて下さい。(Google Mapで検索でも出てきました!)

格安券売機がきっとあるはず♪

少しでも無駄な出費を無くして他へ回しませんか?

種類は3種類!残念ながら大人券だけです。

種類は3種類!残念ながら大人券だけです。

土日祝日が一番お得!!家族で往復を考えると結構な節約になります♪

今回、私たちはおおたかの森駅からつくばまで遊びに行きました~!

子供ちゃんは自分のICカードを持っているので、子供料金で。

両親分の往復チケットを購入してレッツゴー!!

おおたかの森には私の知る限り 北口1台、南口1台(SC駐輪場近辺)、おおたかの森SC内に1台あります。

おおたかの森からつくばまで往復の正規運賃1,480円(IC1,466円)がこちらの切符を買えば往復1,300円!二人で360円お得~~♪♪

全ての駅のチケットが販売されているのではありませんが、

手前の研究都市へ行くにもつくばまで買った方が安い上に、研究都市駅ではおおたかの森まで5片道580円で切符が購入できたのでこれまたラッキー♪

切符を使う事もとても新鮮な気持ちになるし一石二鳥ですね。

是非お試しあれ~!

種類別にしっかりと説明がありますよ。

種類別にしっかりと説明がありますよ。

空箱は再利用の為に回収箱へ。これも安さの秘訣!

空箱は再利用の為に回収箱へ。これも安さの秘訣!

つくばエクスプレス格安チケット

株式会社KENコーポレーション

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north