【流山】高城農園のぶどうが破格で甘すぎた件

【流山】高城農園のぶどうが破格で甘すぎた件

こんにちは、2児の母 toriemaです。

先日、流山にある高城農園さんのぶどうを購入しました。

食べてみると衝撃的な甘さ!

びっくりしました!

その時の様子を早速レポートしていきたいと思います。

 

破格!1,000円で大量にぶどうGET

高城農園さんへは以前夏野菜を購入したレポート記事を書いています。

お時間ある方はこちらもチェックください。

▼前回記事
【流山】こんなにトマトって甘い?野菜の直売所「高城農園」に行ってきた!

さて、ぶどうの話に戻ります。

何回か購入しに行っていたのですが、いつも売り切れていてなかなか買えなかった高城農園さんのぶどう。

ぶどうの時期ももう終わってしまうと思い、駆け込みで買いに行ってみると…

「今日は2kgだけ収穫できました」とお店の人に言われて歓喜!

1kg 1,000円という破格でぶどうを販売されていました。

大量にGETできたぶどうは、ママ友さん3人に配りましたよ♪

 

実食!子供たちの手が止まらない!?

高城農園さんのぶどうは種あり

子供たちに食べさせるときは皮と種を取り除きます。

ぶどうは種類によって皮が剥きにくかったり、種が取りづらかったりしますよね。

でも、こちらのぶどうは皮が剥きやすく、種も大きいので取りやすい!

果肉はみずみずしくやわらかく、甘みも高い美味しいぶどうです。

そんな食べやすいぶどうは一口たべた子供たちは目の色を変えて頬張ります。

子供たちの手は止まりません。

朝の忙しい時間帯なのに、「もう一個!もう一個!」とおねだりをされ、

せっせと皮と種を取り忙しかったです。

結局2人の子供たちは各自10個ずつほど食べて…満足しながら登園しましたとさ。(お疲れ自分!)

そろそろぶどうの収穫の時期は終わってしまいますが、気になった方はぜひ訪ねてみてくださいね。

わたしが行った時は、大量のきゅうりが1袋150円、大きいさつまいもが2つで250円で売られたりしていましたよ。

 

 

高城農園

  • 〒270-0145
    流山市名都借1134
    午前8時から午後5時まで(ぶどう販売は、9時から)
    営業:毎日(10月から5月は月曜日定休)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north