【流山】都会から一歩離れると、そこは素敵な大自然♪<148 CAFE ~BARN&FOREST148~>

こんにちは!

早速ですが、おおたかの森に相応しく駅チカなのに自然を存分に味わえるレストランにてランチを頂きましたので、ご報告させて頂きます☆

前回は、行列の中 断念してテイクアウトしましたレストランになります。
▼前回の記事はこちら
【流山】モーニングからディナーまで楽しめる自然いっぱい大人気カフェ<148 CAFE>

テイクアウトでも大満足できる美味しさのお店なのですが、やはりお店で食べてみたい!!どんなメニューがあるのだろう?という事で一人で訪れてみました☆

メニューは、大人のフルコースと、ベーシックコース、キッズメニューがあります。

私のように一人でも、大勢でも、お子さんとでも楽しめる設定となっていました。

今回は一人という事もあり、ベーシックなコースをチョイス!

メインはお料理の種類にもより値段設定が少し変わりますが、パスタ・リゾット・ニョッキから選べて、季節によって内容は変わるようです。

私は悩みましたが、なかなかランチでは頂けないリゾットを注文させて頂きました!

お水はセルフサービスでとってもオシャレなカウンターから取りに行き、駅チカとは思えない広々とした空間でのんびりと自然を全身に感じながら美味しいお料理を堪能させて頂きました♡

前菜の豊富さ!!

前菜の豊富さ!!

人気がある事が納得できる!素敵な立地でボリューム満点!!!

平日のランチという事もあって、周りはほぼ女性のグループ・お子様と一緒に・お一人様という感じでした。

前菜がとてもバランスが良く芸術的で映える~~とても手の込んでいる一品一品にウキウキしながら頂き、メインへのテンションが上がりました♪

長居できそうな雰囲気、フォカッチャのお代わり自由ととてもリーズナブル!!

ゆっくりとしたい時に最適な場所だと思います。

頂いたリゾットはチーズや具材がたっぷりで美味しい!!

リゾットがあるレストランって以外に少ないのです!

私は、イタリアへ行ったときに感動をしたリゾットに出会ってからリゾットがあれば選ぶのですが、とても本格的で大満足のメイン料理でした。

食べたリゾットの話ばかりになってしまいましたが、ニョッキやパスタも試したくなるお味でした。

そして、最後に提供頂いたデザート♡

お腹一杯でも進んでしまう丁度良いボリュームと一品ではない心配り。。感動でした♪

平日であれば、比較的スムーズに入れると負いますが予約をお勧めします!

是非、都会を離れたのんびりした雰囲気を極上の食事と共に楽しんで頂ければと思います!

食器からもこだわりを感じます!

食器からもこだわりを感じます!

とても広々とした店内が安らぎを感じました。

とても広々とした店内が安らぎを感じました。

スイーツも、手が込んでいてホッとする。

スイーツも、手が込んでいてホッとする。

148 CAFE ~BARN&FOREST148~

  • 住所:〒270-0119 千葉県流山市おおたかの森北2丁目51−6
    TEL:0471680482
    営業時間:8時00分~21時00分
    定休日:火曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north