【柏】娘を連れて撮影へ!貸切フォトスタジオカルペディエムの神対応

【柏】娘を連れて撮影へ!貸切フォトスタジオカルペディエムの神対応

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は柏駅近くのフォトスタジオ『CarpeDiem(カルペディエム)』さんへ娘のハロウィン撮影をしてもらった時の話しをします。

当時娘は1歳9ヶ月。

撮影予約を入れてしまったものの

スタジオまでちゃんと辿り着けるだろうか…

撮影はジッとしていられるのだろうか…

機嫌が悪くならないだろうか…

など、それはそれは不安な気持ちでいっぱいでした。

ですがそんな気持ちはスタジオへ行って全て払拭されました。

娘に対してスタッフさん全員が神対応!

娘は上機嫌で撮影を終えることができたのです!

早速、撮影した様子をお伝えしていこうと思います。

カルペディエムは柏駅から徒歩3分の好立地!

撮影当日、息子を園に送ってからそのまま娘と車でスタジオへ向かおうとすると…

娘は「でんしゃーーーーー!」

と大叫び。

どうやら電車に乗りたいらしく、急遽電車で向かうことを決意。

幸い移動時間は車も電車も変わらなかったので、焦らずに電車に乗ることができました。

それにしても初っ端からイレギュラー。

無事に撮影が終わるのからドキドキハラハラでした。

電車から降りると大好きな電車が見れてご機嫌な娘。

よしよし、このままの調子で頼むぞ。と念じる母でございました。

カルペディエムさんのスタジオは柏駅から3分と好立地!

移動距離も短く子連れにはとても助かる場所にありました。

スタジオの外観

スタジオの外観

スタジオに入るとまるで別世界!アンティーク空間が広がります

海外では「古いものを大切にする文化」があります。
世界中探しても同じものが見つからない「一点もの」それがアンティークです。
アンティーク家具には、今ではなかなか手に入らないような贅沢な木材が使われています。
素敵に年を重ねることで、だんだんと風格が出て、それまで過ごしてきた時間が歴史になって刻み込まれていきます。
写真も同じ、その人のそれまでの時間を瞬間に封じ込めます。ーHPより
こちらがカルペディエムさんがアンティーク空間にこだわる理由です。

素敵な世界観ですよね。

スタジオに入るとまるで別世界!

アンティーク空間に目が奪われます。

こんな素敵なところで撮影できちゃうの!?

ワクワクしながらもまずは支度をするために上の階へ向かいます。

支度部屋に入るとスタッフさんが笑顔で温かく迎え入れてくれました。

娘もはじめは緊張していましたが、徐々に慣れていくことができました。

HPより引用

HPより引用

どんな服にしよう?どんなメイクにしよう?しっかりヒアリングしてくれます

わたしたちがお願いしたハロウィン撮影プランは、衣装が選べました。

スタッフさんも丁寧にヒアリングしてくれます。

娘は1歳ながら、もう好みがはっきりしていて、着たい服を自ら選択!

ハロウィン撮影にはピッタリの白黒ボーダーコーデを選んでいました。

さらにオプションでメイクアッププランを選んでいたので、プロのメイクさんが2人がかりでヘア・メイクをしてくださいました。

初めてのメイクアップでどうなるかなと思いましたが、母の心配をよそにノリノリな娘。

「シールはる?キラキラだね!」

そんなメイクさんの声がけに娘もニコニコ。

スタッフのみなさん総出で娘の機嫌を取るために動いてくれました。

おもちゃを出してくれたり、娘の移動に合わせてくっついて一緒に移動。

娘の気持ちを最優先にしてくださるので、娘も楽しい時間を過ごせました。

そして、可愛くなった姿を鏡で見るとご機嫌マックス!

撮影もスムーズに進めることができました。

たくさんおもちゃを用意してもらいました!

たくさんおもちゃを用意してもらいました!

2人のメイクさんに追いかけられてます

2人のメイクさんに追いかけられてます

撮影場所は全部で2ヶ所!アンパンマンのBGMで撮影スタート

撮影場所は2ヶ所あります。

メインフロアは、ビンテージホラーテイストの内装。

サブフロアは、メキシコの死者の日をイメージした内装です。


娘の好きなアンパンマンの曲をBGMにしてくれて、撮影がスタートしました。

撮影最中も娘に対し優しく声がけをしてくれるスタッフさん。

娘は終始ノリノリで撮影することができました。

撮影した写真はこちらです。

魔女帽子、気に入ってました♪

魔女帽子、気に入ってました♪

一発撮りの花吹雪ショット

一発撮りの花吹雪ショット

親子でノリノリ撮影

親子でノリノリ撮影

撮影を終えてみて…

ちゃんと撮影できるかな?とドキドキして挑んだ1歳児の撮影。

我が家はスタッフさんのお力で楽しい時間を過ごすことができました。

特に小さい子がいる撮影は、スタッフさんの数が多い方が助かります。

その点、カルペディエムさんはスタッフさんの数や子供に対するコミニュケーションの質が良くとても助かりました。

オーナー兼カメラマンの山下ニコラスさんも3児のパパさん。

だからこそ、子供がいる撮影に対して細かい配慮をしてくれます。

神対応のフォトスタジオ、ぜひ気になった方は行かれてみてくださいね。

現在はクリスマスや年賀状の撮影プランもやられているそうです。(詳しくはInstagramにて確認ください)

来年はスタジオデザインも変更されるとのこと。

新しいスタジオでの撮影も次回できたらいいな〜と思いました♪

Studio CarpeDiem

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north