【流山】ワークショップ満載!うんがいい!朝市&ひと月早いクリスマス〈11月25日〉

【流山】ワークショップ満載!うんがいい!朝市&ひと月早いクリスマス〈11月25日〉

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は2023年11月25日(土)に行われる「うんがいい!朝市&ひと月早いクリスマス」をご紹介します。

会場は、運河水辺公園。(雨天中止)

定期的に行われている うんがいい!朝市。

今月はクリスマスをテーマにした朝市。

ワークショップやハンドメイドマーケットもクリスマス色になり楽しいイベントになりそうです。

その他、花や野菜、飲食などのお店が多数出店。

どんなイベントなのか早速詳細をお伝えしていきます!

▼前回ご紹介した記事はこちら
【流山】運河水辺公園のうんがいい!朝市&アート市を紹介します♪

うんがいい!朝市&ひと月早いクリスマスの詳細

うんがいい!朝市&ひと月早いクリスマス
日時:2023年11月25日(土) 9:00〜13:00
会場:運河水辺公園 ※雨天中止
入場:無料
駐車場:なし。公共機関をお使いください。

【ワークショップ】
・お菓子ラリー
サンタのブーツにお菓子を詰められます(時計塔横、本部ブース)

・アドベントカレンダー
箱を組みたて、お菓子を詰めてアドベントカレンダーを作ります。

・光るクリスマススティック 
クリスマスの飾りでデコり、光るクリスマススティックを作製します。

・ボトルアート
カラフルなビーズを小瓶に詰めます。

・畜光石アート
昼間に光を貯めて夜ひかる不思議な石を使って作製します。

・益子焼絵付け
自由に絵や文字を書くことができます。
クリスマス風に描くのもオススメです。

【野田地区理大祭特典】
謎解きスタンプラリー用紙にスタンプを押すと、野田地区理大祭にて特典がもらえます。

▼野田地区理大祭の詳細はこちら
【野田】11/24(金)・25(土)野田地区理大祭は打ち上げ花火も!

クリスマスマーケットで一足早いクリスマスを味わって

いかがでしたか?

「うんがいい!朝市&ひと月早いクリスマス」とても楽しそうなイベント内容になっていました!

リースなどクリスマスの飾りも買えそうですね♪

運河水辺公園の最寄駅の運河駅はクリスマス展示も行っているそうですよ。

また、理科大生が運河をモチーフにラベルをデザインした、ドリップコーヒーと流山麦酒を販売されるそうです!

うんがいい!朝市を主催している利根運河交流館さんのInstagramでもたくさん情報が書いてあるのでぜひ参考にしてみてください。

運河水辺公園

【野田】11/24(金)・25(土)野田地区理大祭は打ち上げ花火も!

11/24(金)、25(土)の2日間、野田市の東京理科大学で学園祭が開催されます。広大なキャンパスをフルに使い、100以上の団体が、ステージ・展示・模擬店などを出店。子ども向けの企画や実験企画、そして野田地区理大祭初の花火など、来場者全員が楽しめる企画も満載です!

ジモトミンきたこ

【流山】運河水辺公園のうんがいい!朝市&アート市を紹介します♪

こんにちは、2児の母 toriemaです。ニックネーム「利根運河交流館」さんから教えたい/教えて にて情報をいただきましたので、投稿いたします。今回は、11月26日に運河水辺公園で行う「うんがいい!朝市&アート市」のご案内をいたします。

まちっと編集部toriema

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north