【柏】道の駅しょうなんは年末年始もすごい!野菜これだけ買って〇〇円!?

どうも、2児の母 toriemaです。

みなさん年末は慌ただしい時間をお過ごしかと思います。

我が家も子供たちがお休みに入り、年末年始の準備をしつつも子供達を遊びに連れていかないといけないミッションに奮闘中でございます。

年末年始の買い物もしたいし、子供たちをお外で遊ばせたい…

それをどちらも解決してくれる場所と言ったら、「道の駅しょうなん」しかありません!

我が家は毎月2回は「道の駅しょうなん」に行っていますが、本日行ってみるとお店も年末年始の仕様になっており野菜がかなり充実していました!

どれくらい充実していたのか、早速レポートしたいと思います。

 

道の駅しょうなんの年末年始スケジュール

まずは道の駅しょうなんの年末年始のスケジュールの確認です!

店の前にあった張り紙を写真で撮ってきました。

年末最後の営業は12月31日(土)の17時までで、年始は1月5日(金)10時からスタートのようですね。

みなさん、営業日時お気をつけくださいませ。

 

売り場拡張!野菜大量販売中!

お店の入り口付近、売り場が拡張されました。

我が家はお昼近くに行きましたが、野菜はまだたくさん残っていました。

スタッフさんもたくさんいて、野菜の追加作業も随時されていましたよ。

立派な太い泥ネギ!420円!

大きなキャベツ140円!

子供が大好きなバナナ100円!

店内も盛り上がっています!人気の白菜は品薄に!

店内に入るとこんな感じに混み合っていました。

野菜の種類も豊富!

地元で採れた、大根(162円)、ほうれん草(172円)、菌床しいたけ(250円)などを購入。

唯一白菜のコーナーは品薄になっていましたが、1つが本当に大きくて我が家では食べきれないと判断。

半分サイズの白菜(162円)を購入することにしました。

 

購入した野菜たち!総額は1,500円!

今回、道の駅で購入した野菜です。

全部で1,500円でした。

まるまる太った新鮮な冬野菜を安く購入できました!

お財布に優しく、楽しく買い物できてよかったです。

 

道の駅しょうなんの遊びスポットは2つ

道の駅しょうなんの遊びスポットは2つあります。

1つ目は、目の前に広がる芝生。

道の駅しょうなんの芝生はペットの侵入を禁止しているので、衛生面でも少し安心できるところがあります。

ちなみに、我が家の娘のファースト芝生は道の駅しょうなんの芝生でした。

子供達は毎回暴れながら走っていますが、広大なスペースなので人にも迷惑がかからず遊ぶことができます。

道の駅しょうなんの遊びスポット2つ目は、手賀沼自然ふれあい緑道。

隣接されているので、歩いていくことができます。

手賀沼を一望できますし、お散歩も楽しめます。

芝生の斜面が子供達はお気に入りで、何度も行き来して遊んでいます。

 

家族で楽しめる!道の駅しょうなん

年末年始に家族時間がたっぷりとれる方は、ぜひ道の駅しょうなんに行ってみては?

美味しい新鮮な野菜をたくさん買えるだけでなく、子供達と思いっきり体を動かすことができるのでおすすめですよ。

それではみなさん、良いお年を〜♪

 

道の駅 しょうなん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north