【柏の葉】1/12-2/15 チョコレートマルシェ@KASHIWANOHA T-SITE

【柏の葉】1/12-2/15 チョコレートマルシェ@KASHIWANOHA T-SITE

1月12日(金)から2月15(木)まで、KASHIWANOHA T-SITE 蔦屋(つたや)書店1階レジカウンター横でチョコレートマルシェが開催されています。

大切な人への贈り物や自分へのご褒美にふさわしい、幸せなひと時をくれる、甘くて美味しいチョコレートが並んでいるチョコレートマルシェ。

マルシェのコーナーを見てまず目を引いたのが黒い猫のパッケージの缶。
これは株式会社DADACA(ダダカ)のチョコレートです。

「DADAKA」のネーミングの由来は、古い慣習や常識を壊し、芸術の新たな歴史を創り上げた一連の活動である「DADA(ダダ)」から。
その商品である「CACAOCAT」は、究極のなめらかさにこだわった、Made in Hokkaido のプレミアムチョコレートだそうです。

続いて目に留まったのはハートの描かれた丸い缶に入ったチョコレート。
このブランドはTHÉOBROMA(テオブロマ)。

日本人ショコラティエの先駆者と評される土屋公二がフランスで6年間修業した後、1999年東京・渋谷にオープンしたチョコレート専門店とのこと。

次に気になったのは、可愛いイラストが描かれた缶に入った人型の焼き菓子。

創業1768年の今年255年目を迎える老舗の焼菓子メーカー、オンクルアンシの商品で、描かれたイラストは、フランスアルザス地方の伝統菓子を19世紀から20世紀初頭に活躍したアルザス出身の水彩画家、オンクルアンシのイラストだそうです。

チョコレートマルシェのコーナーにはこの他にも見て楽しく、食べて美味しい、多数のブランドの商品が並んでいます。
出店ブランドについては以下のリンクをご覧ください。

館内は吹き抜けのあるセンスのいい快適な空間で、書店をはじめ飲食店なども多数ありますので、気になった方は訪れてみては。

KASHIWANOHA T-SITE 柏の葉 蔦屋(つたや)書店

  • 住所:柏市若柴227-1
    営業時間:9:00~21:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな一般の柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north