【柏・流山・松戸】節分祭で豆まきをしてみよう!

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

2月3日は節分、しかも土曜日!
ということで、柏と流山、そして松戸から節分祭の情報をお伝えします。

【柏】柏神社の節分祭

柏神社では2月3日の柏神社から節分祭りの情報が出ておりますよ。
現在、年男と年女(辰年生まれの方)を募集中とのこと。
社殿で神事が行われますので、そちらに参加していただき、その後に豆まきを行っていただくとのこと。

日時:令和6年2月3日(土)
時間:14:00、15:00
予約方法:社頭または電話にて申し込み

-----------------------------
柏神社
住所:柏市柏3-2-2
TEL: 04-7163-4259

【流山】諏訪神社の節分祭

流山市にある諏訪神社でも節分祭と豆まきが執り行われます。
節分祭は神職・総代等の神社関係者のみで執り行われるとのことで、節分祭への一般の参加は不可となっております。
また、ペットを連れてのご参加は不可となっております。
日時:令和6年2月3日(土)
時間:16:00
予約方法:予約不要

-----------------------------
諏訪神社
住所:流山市駒木655番地
TEL:04-7154-7377

【松戸】松戸神社の節分祭

松戸神社でも節分祭が執り行われますよ。
社殿にて、家内安全・開運招福をご祈願の後、神楽殿にて豆まきを行うとのこと。
年男・年女の方などで豆まきにご参加希望の方は社務所にお問い合わせください。
昨年は節分祭は開催されたものの、豆まきは中止と文言があったようですが、今回はそのような記載はないとの情報ですので、豆まきも行われるようです!

日時:令和6年2月3日(土)
時間:17:00
予約方法:予約不要だが、年男・年女の方などで豆まきにご参加希望の方は社務所にお問い合わせとのこと!

-----------------------------
松戸神社
住所:松戸市松戸1457
TEL:047-362-3544

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north