【柏】1/27(土)「大津ケ丘のちいさなマルシェvol.3」スタンプラリーも開催!スタンプ集めてチョコすくいに挑戦しよう♪

【柏】1/27(土)「大津ケ丘のちいさなマルシェvol.3」スタンプラリーも開催!スタンプ集めてチョコすくいに挑戦しよう♪

こんにちは くまがいみさです。
1月27日(土)に開催される「大津ケ丘のちいさなマルシェvol.3」を紹介します♪

おいしいもの&楽しいことが盛りだくさん!

おいしいもの&楽しいことが盛りだくさん!

テーマは「バレンタイン」♪

3回目となる「大津ケ丘のちいさなマルシェ」。
回を重ねるに連れて出店者数も増え、「ちいさな」マルシェが「ちいさくなく」なりつつあります…!!

「大津ケ丘商店会」を盛り上げよう!と始まったマルシェなだけに、どんどん大きくなっていくのはとてもうれしいこと♪

今回のテーマは「バレンタイン」♡

14のお店やブースでお買い物・体験をしてスタンプを3つ集めて、チョコすくいに挑戦♪
チョコすくいのチョコは全て安心・安全で高品質な「生活クラブ」のチョコレート♪
スタンプを集めたら「生活クラブ」のピンクのテントへ!

出店者は・・・

①【焼き菓子専門店 Ri+ru(りとる)】
1回目のマルシェにも出店いただき大人気だった「Ri+ru」さんが登場!!
月に1度の工房販売では行列ができるほど人気の焼き菓子専門店。
この記事のトップのクッキーの写真もRi+ruさんのです。

以前「まちっと柏」でも紹介させていただきました*

以前「まちっと柏」でも紹介させていただきました*

②【北欧雑貨Plaisier(プレジエール)】
新八柱駅の近くにある、とーってもかわいい北欧雑貨のお店*
みているだけで心ときめくような雑貨たち。
自分へはもちろん、バレンタインのギフトにも…*
こちらのお店も以前「まちっと柏」で紹介させていただきました♪

「かわいい」がぎゅっと詰まった店内*

「かわいい」がぎゅっと詰まった店内*

③【旅するおやつ モクメウマ(米粉クレープ)】
グルテンフリーのふわもちクレープ「モクメウマ」さんが2回目のマルシェに続き登場!
丁寧に焼いてくれる米粉のクレープは絶品!大人気のキッチンカーです♪
商店会の中にキッチンカーが停められないので、マルシェの中心とは少し離れた場所ではありますが、すぐ近くに来てくれているのでぜひぜひみつけてください!!
ランドロームフードマーケット(スーパー)側の駐車場のそばです。

以前グリフォンさんが紹介されていました♪

以前グリフォンさんが紹介されていました♪

④【焼きたて食パン専門店 一本堂】
焼きたて食パンの一本堂さんが初出店!!
素材にこだわり、厳選した食材で焼き上げる食パン。
はちみつ・イーストフードは使用していないので、お子様にも安心してお召し上がりいただけます*

⑤【焼き甘栗の実演販売 by 藤原食品】
なんと、焼き甘栗の実演販売もやっちゃいます!!
甘栗の生産者「藤原食品」さん直々にお越しいただき、できたてほくほくの焼き甘栗を♪

⑥【ちいさな10yenチョコバナナ by 生活クラブ】
化学合成農薬を使わずに育てられたフェアトレードのバナナ「バランゴンバナナ」とクーベルチュールのチョコレートで作る贅沢なひとくちチョコバナナ*

⑦【ほっとココア by 生活クラブ】
パスチャライズド牛乳でつくる「ほっとココア」。
この機会に、今話題の「#もうひとつの牛乳」を体感してみませんか??

⑧【スワンベーカリー】
当日朝に焼き上げた焼き立てパンをお届け♪
マルシェ特別価格のALL150円!!

⑨【たまねぎ・じゃがいも詰め放題】
生活クラブの安心・安全のたまねぎ&じゃがいもが200円で詰め放題!!
(チラシには「みかん詰め放題」と掲載されていますがみかんの旬が終了のため「たまねぎ&じゃがいも」に変更になります。)

ワークショップも充実♪

⑩【ハーバリウムボールペン作り〈500円〉】
お花のハーバリウムボールペン作りが、なんと材料費込で500円!!
ラッピングも用意しているので、ギフトにしても良さそうですね*

手作りの自分だけのボールペンなんて素敵!!

手作りの自分だけのボールペンなんて素敵!!

⑪【チョコブーケ作り 〈1000円〉】
生活クラブのチョコレートで作るチョコブーケ♪
お好きなチョコやお花で世界にひとつのチョコブーケを作ります。
そのままバレンタインのギフトにしても喜ばれること間違いなし!

今年のバレンタインは「手作りチョコ」ならぬ「手作りチョコブーケ」でいかがですか??

今年のバレンタインは「手作りチョコ」ならぬ「手作りチョコブーケ」でいかがですか??

⑫【せっけんボトル作り 〈500円〉】
前回のマルシェで大好評だった「せっけんボトル作り」*
肌にも地球にも優しいリサイクル石鹸「おれんじ(食器洗い洗剤)」の量り売りも行います。
前回せっけんボトルを作ってくれた方はぜひボトルをお持ちください。
使い切ってなくても、ほしい分だけ足すのもOK。
今回のワークショップで作ってくれた方も、お好きな分だけ量り売り(10g6円)します♪

前回のマルシェの様子。自分で作ったせっけんボトルにせっけんを入れてもらい嬉しそう♪

前回のマルシェの様子。自分で作ったせっけんボトルにせっけんを入れてもらい嬉しそう♪

*ワークショップはすべて予約不要です。当日ふらっとお気軽にご参加ください♪*

ほかにも・・・

⑬【大津ケ丘こども食堂】
12:00〜12:15 こども食堂のお弁当配布があります。
中学生以下:無料 大人:300円
お弁当配布は予約制です。

11時30分~「節分豆入れ作り」のワークショップも行います♪

⑭【ゆるキャラ「ハグみちゃん」もやってくる!!】
生活クラブ共済「ハグくみ」のキャラクター「ハグみちゃん」も来場!!
ハグしたり一緒に写真撮ったりしてくださいね♪
共済のスペシャリストも来るので、保険関係などお悩みの方、お気軽にご相談ください。

お子さんに大人気のハグみちゃん*

お子さんに大人気のハグみちゃん*

人と地球にやさしいマルシェを目指して

【0yenリサイクル子供服】
リサイクル子供服がすべて0円!!TakeFreeです。
子どもの服はすぐにサイズアウトしちゃう。
まだ着られるのに捨てるのはもったいない。
だれかに使ってもらえたらな…という想いで、子供服を並べていますので、お好きな服がみつかったらぜひ持って言ってくださいね。勝手に持っていっちゃって大丈夫です*

ちいさなマルシェは、ひとと地球に優しいマルシェを目指しています。

野菜詰め放題の袋は「少しでもプラスチック削減に…」と、毎回1枚1枚、生活クラブの不要になったカタログを使って手作りしています。ほっとココアは、マイカップ持参大歓迎です*

「大津ケ丘のちいさなマルシェ」
今後も奇数付きの第4土曜日に開催していきます。

おいしいもの、楽しいこと、いっぱい集めてお待ちしています♪

大津ケ丘のちいさなマルシェ vol.3

  • 日時:2024 年1月27 日(土)
    10:30~13:30
    場所:大津ケ丘商店会
    柏市大津ケ丘3-4-1
    駐車場:大津ケ丘商店会に無料駐車場有り
    お問い合わせ:04-7191-7359(デポー大津ケ丘)

*こちらからも情報更新*

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンくまがいみさ

ラジオパーソナリティ・MC。パン屋さんとカフェ巡りが好き。環境問題や食育についても勉強中です。 札幌出身。4年前に柏市に越してきて、現在ときめくスポット発掘中。 6歳の男の子と2歳の女の子のママ。

公式LINEバナー

north