【柏】2/10-3/10梅鑑賞会@あけぼの山農業公園

2月10日(土)から3月10日(日)まで、あけぼの山農業公園で梅鑑賞会が開催されます。

公園には25品種、約100本の梅の樹がある梅園があり、2月下旬から3上旬にかけて見頃を迎えます。

紅梅、白梅をはじめ色々な色や特徴があり、中には珍しい品種もあります。

園内ではおでんやおしるこも販売されていますので、お腹も満たせますよ。

この時期、早春を感じにあけぼの山農業公園に出かけてみてはいかがでしょう。

昨年の見頃の様子

昨年の見頃の様子

日曜日には梅園ガイドツアーも開催

2月18日~3月10日の毎週日曜日、午後1時30分~2時15分の約45分、樹木医による梅の解説を聞きながら梅園を歩く梅園ガイドツアーが開催されます。

受付開始は当日、梅園前(プラザ広場)にて、15分前の午後1時15分から。

定員は各回先着15名で、参加費は無料です。

見るだけでなく、もう一歩深く楽しみたい方にはよさそうですね。

3月になると咲く「思いのまま」。1本の木でピンクと白の花が咲きます

3月になると咲く「思いのまま」。1本の木でピンクと白の花が咲きます

昨年の梅園ガイドツアーの様子

昨年の梅園ガイドツアーの様子

昨年の見頃の様子

昨年の見頃の様子

あけぼの山農業公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな一般の柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north