【柏の葉】<3/14(木)>今回のLIVINGマルシェは一味違う!?ワークショップなどに参加できる体験ブースも!

【柏の葉】<3/14(木)>今回のLIVINGマルシェは一味違う!?ワークショップなどに参加できる体験ブースも!

今回の「LIVINGマルシェ」は”悲願の”柏の葉で開催<3月14日(木)>

毎回1,000人を超える来場者にご参加いただいている「LIVINGマルシェ」ですが、2024年一発目は柏の葉キャンパス駅前「柏の葉カンファレンスセンター」にて開催いたします!

実は同会場での開催は、2020年3月にも予定されていたのですが、コロナ禍の影響で開催中止を余儀なくされ、流れた月日は4年…。

このたび2024年3月14日、5年ぶりの柏の葉での開催となります!

LIVINGマルシェin柏の葉

「LIVINGマルシェ」とは?

既にご存知の方も多くいらっしゃるかとは思いますが、「LIVINGマルシェ」とは、多ジャンルに渡るハンドメイド作家さんたちがブース出店する雑貨やアクセサリーの即売イベント

毎回1,000人以上の方にご来場いただいている大人気イベントです!

今回もハンドメイド作品の販売だけで53ブースが出店予定。

さらに、地元企業の協賛ブースによるスイーツなどの特別販売や、今回初の試みとなるワークショップ・体験のコーナーも登場し、バラエティ豊かな構成となっております。

LIVINGマルシェ

【「LIVINGマルシェ」開催概要】

■日時  2024年3月14日(木)10:00~16:00
■会場  柏の葉カンファレンスセンター(三井ガーデンホテル2階)
■入場料 無料

「LIVINGマルシェ」詳細や、ハンドメイド販売ブースのご紹介は下記をご覧ください♪

「53ブースが集うハンドメイドマーケット「LIVINGマルシェ」は、3/14(木)柏の葉で開催」

初の試み!まちっと柏×BONTESの「体験ブース」のコーナーが登場

今回の「LIVINGマルシェ」はこれまでと一味違います!

まちっと柏でも「まちのスペシャリスト」として記事を書いてくださっているBONTESさんとのコラボレーションで、雑貨作りのワークショップやネイルケア体験に参加できる「体験ブース」のコーナーを設置いたします。

その内容は、占いハンド・ネイルケアを体験できるものからアルコールアート苔テラリウム作りに挑戦できるものまで実に多ジャンル!

体験できる人数に限りがあるため、興味ある人は忘れずに事前予約を。当日の参加も歓迎です。
(ご予約や問い合わせは、各ブースのインスタグラムからどうぞ!)

【まちっと柏×BONTES「体験ブース」紹介】

■ディップアート体験 「Alizeeアリゼ」

Alizee

・内容 ディップアートでイチゴのジャム瓶をおしゃれに
・料金 1000円から

ガラスの様なディップアートでイチゴを作り、ジャム瓶に飾ります。

【Alizeeアリゼ】Instagram

 

■アルコールインクアート体験 「ERI-COLOR」

ERI-COLOR

・内容 アルコールインクアートのワークショップ
・料金 2000円

今話題のアルコールインクアートを体験してみませんか?150種類以上のインクから好きな色を選んで楽しくアートしましょう。完成品は額に入れて持ち帰ることができます。

【ERI-COLOR】Instagram

 

■バルーンフラワー 「Miyabi」

Miyabi

・内容 シャボン玉のようなバルーンにドライフラワーなどを入れて自分だけのバルーンを作ります。ギフトにもぴったり
・料金 1500円から

プリザーブドフラワーをつかったオリジナルバルーン、インテリアとしてもかわいく飾ることができます。

【Miyabi】Instagram

 

■四柱推命と手相 「幸福まねき」

幸福まねき

・内容 四柱推命と手相
・料金 2000円から
【手相鑑定】陰陽師直伝の手相術にて運気鑑定を行います。近々の出来事から未来を予測し占います。
【四柱推命鑑定】誕生日にて鑑定する方の一生を鑑定し、運気向上のための的確なアドバイスを行います。各自持つ因縁を見極めて開運指導を。

【幸福まねき】Instagram

 

■苔テラリウム 「天使の苔」

天使の苔

・内容 生きた苔を使った手のひらサイズの苔テラリウムを作成
・料金 2000円から

育つ苔を使いあなたの思い描く世界観を形にして、ガラスの中に自分だけの世界を作ります。昔見た光景、懐かしい故郷、童話の世界…それはガラスの中に広がる箱庭です。 初心者でも作成&簡単に育てる事ができます。
思い描く世界観を形にして忙しい日々の生活に自分だけのオアシスを! あなたの生活にも苔テラリウムをチョイスし一緒に苔生活をはじめてませんか?

【天使の苔】Instagram

 

■ネイル・ハンドケア 「Ripun」

Ripun

・内容 ネイルケア、ハンドマッサージ体験
– ハンドマッサージ(手首から指先にかけて)
– ネイルケア体験(爪の形を整える、表面磨き)
・料金 500円~2000円

冬の乾燥に悩む方々や、仕事や育児、家事に追われ、なかなかリフレッシュできていない方に、ハンドマッサージを通して心地よい癒やしを提供します!
ハンドマッサージは、指先から手首まで、しっかりと保湿を施し、疲れた手を癒やします。また、ネイル資格を持ったプロのネイリストが詰めの形を整えて、表面をぴかぴかに磨くメニューも用意していますので、癒やしだけでなく、美しさもお届け。
マニキュアやジェルネイルなどは使用しないため、仕事柄ネイルが難しい方や子育て中のママやパパなど、爪を綺麗にしたい方大歓迎です!温もりとリラックスを味わいながら、心と体を癒やす贅沢な時間を堪能してください。

【Ripun】Instagram

 

ぜひお誘いあわせの上お気軽にご参加ください!

柏の葉カンファレンスセンター

  • 〒277-0871
    千葉県柏市若柴178番地4 ホテル&レジデンス棟2階(三井ガーデンホテル柏の葉2階)

LIVINGマルシェ in 柏の葉

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north