【茨木市】極上の鶏出汁がさらなる高みへ…ラーメン『イイトコノトリ』が6月よりメニューをパワーアップしています!

【茨木市】極上の鶏出汁がさらなる高みへ…ラーメン『イイトコノトリ』が6月よりメニューをパワーアップしています!

こんにちわ。さえぴよです。

 

我が家の御用達?ラーメン屋さん『イイトコノトリ』さんがメニューをリニューアルしたそうです! 嬉しいことに今回ご招待いただき、さっそくお邪魔してきました!

場所は国道171号線、名神茨木インターから車で西へ3分ほど

箕面方面からお越しの方は店舗を過ぎた所で右折し郡山宿本陣方面へ、京都方面からお越しの方は店舗前を、側道郡山宿本陣方面に入って下さい。

店舗前P誘導路

側道(一方通行)から駐車場へスムーズに入れますよ。

『イイトコノトリ』(ラーメン)

真っ白い看板にはシンプルなマークに「イイトコノトリ」暖簾が新しくなっていました。

店舗外観

店舗前に専用駐車場8台、11:00〜15:00南斜め向かい心亭さん(焼肉鶏料理)駐車場も利用可能。

「こんばんは♪」

本日は家族で夜ごはん時にお邪魔しました。

ラーメン屋さんっぽくなく白を基調したオシャレな内装、特有の壁床の油煙も感じない。ランチタイム、ママ友や子連れでも利用しやすい。

店舗内

カウンターの暖簾も新調されたようです。熱血少年漫画調?パネルには鶏愛!

<新メニュー始動!>

メニュー

メニューは1枚だけ、シンプルで分かりやすい

<お子様メニュー>

お子様メニュー

お子様メニューも一新

リニューアルポイント!

やみつき鶏ラーメン白鶏!黒鶏!赤鶏!

以前からあった3色のラーメンをスープから練り直し、名古屋コーチンの旨味を存分に味わえるようにと開発された新商品なのだそうです!

ベースは同じ鶏出汁なのですがカラーごとに個性が際立つ!

トッピングにはしっとりもっちり鶏チャーシュー、炭の香ばしいハラミ、カリッと鶏皮と…鶏のいいとこだらけ トリ好きにはたまらない♡

家族でシェアして食べ比べてみました!

<白鶏>

言わずと知れた鶏出汁の中で王道っちゃ王道の白鶏は大人から子供まで群を抜く人気です。さらに濃厚でトロッとしたスープは一口飲むごとに癒される♡♡

白

小6の娘は大ファン♡一択ですって…

<赤鶏>

花椒(ファージャオ)の爽やかな香りたつスープは濃厚ですがクセになる辛さ、3色鶏ラーメンを食べ比べていた高校生男子は「最後はこれだ!」と汁を飲み干しました。

赤

花椒の辛味にネギと紫玉ねぎがサクサクと爽やかさを添える

<黒鶏>

こりゃ参りました。ガツンと香ばしい焦がしニンニクと鶏スープのコラボは最高です。ビールがすすみます!お車でお越しの方ノンアルコールでお楽しみ下さいね。

黒

お父さんは「これこれ!」大絶賛⭐︎

<新メニュー鉄板チャーハン>

アツアツ鉄板で運ばれてきたチャーハンはすでに香ばしい香り、テーブルに到着後、間髪入れずスタッフさんが卵を投入~ジュワジュワ

「直ぐにまぜてください」

娘の応援でお父さんはスプーンを振ります。「エイヤー」

出来立てチャーハンをみんなでシェアしました。あっさりチャーハンですが旨みはMAX!

チャーハン

エンタメ感もあって楽しくて美味しい♡

<鶏塩ラーメン>

あっさり好きさんには鶏だし+魚介だしの塩ラーメン、さっぱりなのだけど鶏油が効いていてしっかりと旨味を感じます。煮卵が幸せ〜♡

塩

無添加旨味が詰まった「ろく助の塩」を使った絶品塩ラーメン!

<鶏まぜそば>

「いやいやまぜそばはそんなに?」って思っている人!びっくりするので一度食べてみてほしい!

新しいまぜそばの扉が開かれるかも?です(笑)

味の足し引き算が面白い。

まずは麺、具材と卵黄を全部混ぜていただきまーす。一口食べると「おーーー」鶏油に卵黄コクが絡みあって香ばしく濃厚、麺のもっちり感もあり大満足のボリューム!スルスルと箸が進みますが全部食べ切っちゃダメですよー(笑)

澄んだスープ(洗い出汁)をくぐらせるとあら不思議!さっぱり鶏汁そばになってるーー♪ レモンを絞ると爽やかさが増します…味変はどこまでも新鮮⭐︎⭐︎⭐︎

おかわりない?

混ぜそば

コロコロたっぷり具材。食感も楽しくレンゲを使って完食

たいへん美味しゅうございましたm(_ _)m

鶏を堪能♪

メインメニューの鶏出汁、鶏トッピングはもちろんですが、サブメニューには定番の唐揚げ、餃子に加えて焼き手羽先、油淋鶏、チキン南蛮などもあり、鶏づくし。

店内2

注文はテーブルのQRコードからスマホでどうぞ。提供のスピードも早め嬉しいd(^_^o)

とても爽やかなスタッフさん達…お店の雰囲気もよくて居心地抜群なのです♡

毎月28日は「にわとりの日」

「にわとりの日」ランチタイム11:00〜15:00 / ディナータイム17:00〜23:00

28日サービスデー

※数量限定です。

鶏への熱い思い!

壁のパネルには鶏へのリスペクトが溢れています

パネル

のれん

イイトコノトリ鶏ラーメン総選挙\(^^)/

本日のナンバーワンは??さえぴよファミリー編

ジャーーン♪

「黒」!?

スリートップ

決められなーーい💦

新しく生まれ変わった『イイトコノトリ』渾身の1杯を是非ご賞味下さいね♡

 

▽イイトコノトリ店舗情報はコチラから

 

イイトコノトリ

  • 〒567-0066 大阪府茨木市下井町12−35
    ■営業時間 11:00~23:00
    ■電話   072-641-6464
    ■駐車場  8台
    ※スープがなくなり次第終了

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンさえぴよ

北摂生まれの北摂育ち、年の差5人兄弟の子育ても24年目に突入。子育て世代からおじいおばあ世代まで、明日が少し楽しみになるもの見つかるといいな…

公式LINEバナー

north