【吹田】プチクライミングが楽しめる~竹見公園~

【吹田】プチクライミングが楽しめる~竹見公園~

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

つい最近まで寒いなぁと思っていたら、今度は、暖かくてあれ初夏ですか!?と思うぐらいの日になっていたり・・
4月は、難しい季節ですね。

ちょっと暑くなってくると・・・
日陰のある砂場を求めてしまうおむすびママです。

本日は、日陰のある砂場とクライミングが楽しめる竹見公園を紹介したいと思います。

プチクライミングに挑戦!!

上の子は、3歳ぐらいからこのクライミングのできる遊具に挑戦してきました。

最初は、おしりを持ち上げたり悪戦苦闘した思い出があります。

どうしても登りたくて、でもなかなか上まで登れなくて、すらすら登っているお友達が羨ましくて涙することも・・・

初めて上まで登れたときは、親子共に感動した思い出が・・・

挑戦する気持ち、諦めない気持ちを教えてもらったのがこの遊具でした。

5歳になった今ではスルッと登れるようになりました。

下の子は、まだまだ登ることは難しく、階段から登っています。

滑り台は結構滑るので、スリル満点です。

日陰が最高な砂場!!

気温が高い日が増えてくると、
クールダウンする時間も大切ですよね。

私は、寒さよりも暑さの方が苦手なので、暑くなるとまず探すのが日陰。

遊具がちょうど良く日陰を作ってくれているので、日陰で気持ちの良い風を感じながら砂遊びができるので最高です。

子どもがジャングルジムをしたり、うんていをしたりするのも日陰で見守れるのも素敵ポイントですね。

竹見台マーケットや八百屋さんお肉屋さんのある桃山台ショッピングセンターも近いので、遊んだ帰りにいつもお買い物をして帰っています。

ブランコもあります。

ブランコもあります。

広場もあります。

広場もあります。

竹見公園

  • 〒565-0863 大阪府吹田市竹見台4丁目2−5

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north