【柏】柏の名産かぶ・しょうが入りのふりかけ

【柏】柏の名産かぶ・しょうが入りのふりかけ

2022年になりました!今年もまちっと柏をよろしくお願いします。
新年最初の記事は、「無添加 柏ふりかけ」の紹介です。
今年の秋、あけぼの山農業公園にコスモス畑を見に行った時、売店で見つけて思わず手に取ってしまいました。柏のかぶ、しょうが入りのふりかけって、珍しくないですか?
裏面を見ると…
「生産高日本一の柏のかぶ、柏の生姜に、糀(こうじ)の発酵調味料を加え、カルシウム・ミネラルたっぷり」と書いてあります。たしかに、煮干し、ごま、乾燥わかめ、などなど体にいいものばかり。

「無添加 柏ふりかけ(かぶ、しょうが)」396円

「無添加 柏ふりかけ(かぶ、しょうが)」396円

実際に食べてみると、噛み応えがあり、しっかり具を感じられます。私はご飯派ですが、「冷ややっこ、焼きそば、スープ、サラダ、パスタにもご利用いただけます」と書いてあり、チャレンジしても楽しいかも。

「道の駅しょうなん」「柏の大地」で購入できるほか、日本文化糀協会のサイトでも販売しています。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あずき

美味しいグルメがあって、買い物にも不便がない。人も温かい。お気に入りがたくさんある柏には、仕事でもプライベートでも通い続けています!

north