【柏】本物の美味しさを目指して!🥚おいしいたまごのお店 「むこたま」

【柏】本物の美味しさを目指して!🥚おいしいたまごのお店 「むこたま」

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

「むこたま」という、とてもおいしい卵があるという噂は、色々なところで耳にしておりました。
そのむこたまさんのお店が、柏マルイにできたという噂も耳にしたので、行ってみました。
そこで、高柳にむこたま本店もあるということを知り、本店にも行って参りました!
「むこたま」は、柏市にある養鶏農場有限会社向台ポートリーの直営店です。
お客様にとって、身近で親しみやすいお店でありたい!という願いを込めて”向台ポートリーのたまご”を略した「むこたま」と名付けられたのだそうです。

本店の建物です!

本店の建物です!

むこたま本店

むこたま本店へは、東武野田線高柳駅で下車します。
駅からは少し遠いのでタクシーやバス等をご利用になって下さい。
本店の建物は、六本木などの有名な建造物を手掛けられたデザイナーの方がデザインされたことを、店長さんが教えて下さいました。本店は、より多くの商品が取り揃えられていますので、ご紹介しますね。

いろいろなたまごがある!!

むこたまといえばやっぱり養鶏場でとれた、産みたてホヤホヤのたまご。多くのお客様にお求めいただき、また贈答用としてお買い上げになられるお客様もいらっしゃいます。
むこたまのホームページで、それぞれの卵の特徴を詳しく説明しています。
農場たまご、あかひご、碧の真珠、桜色のたまご、です。
タンタンは、人気No.1の農場たまごをお持ち帰りしました!割合の少ない純国産鶏「もみじ」が産んでいるたまごです。黄身は鮮やかなオレンジ色。トロッとまろやかな味わいで、たまごかけごはんにしたら、もう最高でした!!!

人気No.1の定番商品。トロッとまろやかな味わいです。

人気No.1の定番商品。トロッとまろやかな味わいです。

ブルーグリーン色のたまごです。「幸せを呼ぶたまご」とも、呼ばれています。

ブルーグリーン色のたまごです。「幸せを呼ぶたまご」とも、呼ばれています。

本店にあるその他の商品をご紹介

Lachen むこたまバウムは、農場こだわりの上質なたまごをたっぷり使用したオリジナルバウムクーヘンです。
小麦粉の代わりに米粉(100%)を使用したグルテンフリー商品で、自社の工房で、ひとつひとつ時間をかけ丁寧に焼き上げているのだそうです。
たまごの美味しさを生かしたソフトクリームをその場で食べられます。タンタンが行った時は閉まっていましたが、売り場の写真を撮ってきました🍦次回行けた時には、ぜひ食べてみたいです!!
また地元の農家さんと手を組み、地元の特産品や野菜など新鮮でおいしい食材をそのまま直売しています。
かわいいたまご雑貨も販売されています。

「Lachen むこたまバウム」しっとりやわらかい食感と上品な甘さを 存分にお楽しみいただける

「Lachen むこたまバウム」しっとりやわらかい食感と上品な甘さを 存分にお楽しみいただける "たまごバウム"

たまごの美味しさを生かしたソフトクリーム「むこたまソフト」

たまごの美味しさを生かしたソフトクリーム「むこたまソフト」

かわいいたまご雑貨も揃っています!

かわいいたまご雑貨も揃っています!

オンラインショップでも、むこたまの商品を購入できます!

むこたまのホームページに、オンラインショップのページがあるので、そこから卵やむこたまバウムなどは購入できますので、なかなか店舗に行くことが出来ないという方にも、むこたまの商品を味わって頂くことが出来ます。
たまごかけごはんセットは、むこたま たまごかけしょうゆとむこたま米も一緒にお手元に届きます。
むこたま たまごかけしょうゆは、千葉県野田市の老舗醤油会社と何度も打ち合わせの末出来上がった、だし入りの「たまごかけしょうゆ」です。むこたま米は、強いうまみと粘りが効いた、千葉県産コシヒカリです。お米屋さんから定期的に届けていただいているむこたまオリジナルのお米になります。

「むこたま」たまごへのこだわり

安心・安全を第一に考え、鶏たちのえさや健康管理、環境に気を配り、良質なたまごをお客様の食卓へ責任を持ってお届けることを大切にして下さっています。
おいしいたまごをつくるための「3つのこだわり」について、ホームページで詳しく説明されています。
鶏、えさ、環境へのこだわりです。

むこたま 柏マルイ店

柏マルイ2F、東口側から入った場合、スターバックスコーヒーさん奥に、むこたまのお店があります⭐
卵や、卵から作った商品が並んでいました🥚タンタンは、お土産にスイーツを買いたいなぁと思っていたので、「むこたま creamy egg」と「むこたまパン」を購入しました。むこたま creamy eggは、新鮮な卵を贅沢に使った濃厚プリンです。プレーン、抹茶、カラメルの3種類あります。
今回は、プレーンを選びました。濃厚なが卵が引き出すお味にはすごくコクがあって美味しいです!!
むこたまパンは、お土産に持って行きました。プレゼントとして渡せるように、おしゃれな紙袋に入れて頂けました。

柏マルイ店の売り場です!

柏マルイ店の売り場です!

「むこたま creamy egg」濃厚なプリン、絶品です!!店頭販売のみとなっています。

「むこたま creamy egg」濃厚なプリン、絶品です!!店頭販売のみとなっています。

「むこたまパン」甘みがあるおいしいパンです!!

「むこたまパン」甘みがあるおいしいパンです!!

お得な情報、お知らせしちゃいます!!

わけありお徳用のパッケージがあります。
こちらは、カラにザラつきや色ムラなどが見られますが、品質は通常卵と全く同じ、大変お買い得な商品です。
この中に、碧の真珠が含まれていることもあるんですよ。
新年、むこたま柏マルイ店は5日からの営業です。多くの方が開店を心待ちにしていらしたようで、午後には売り切れになっている商品が沢山ありました。
皆様も、本店、柏マルイ店、オンラインショップで、むこたまの美味しさを味わってみて下さいね。

わけありお徳用パッケージ!

わけありお徳用パッケージ!

たまごのお店 むこたま 本店

  • 向台ポートリーの直営店「むこたま」たまごのお店 むこたま 本店
    所在地 〒277-0931 千葉県柏市藤ケ谷1846-1
    電話番号 04-7190-1108
    営業時間 9:00~19:00
    定休日 木曜日(木曜日が祝日の場合も休業)
    ※たまご自動販売機コーナーは、定休日もご利用可能

たまごのお店 むこたま 柏マルイ店

  • 所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目1-11柏マルイ2F
    ※スターバックスコーヒーさん奥(東口側から入った場合)
    営業時間 10:00~20:30(柏マルイに準じます)
    定休日 なし(柏マルイに準じます)
    ★他店舗が定休日となる木曜日も営業いたします

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north