【松戸】【大橋】4歳男児がサッカー教室の体験に行ってきた!「CITY SPORTS ACADEMY」

【松戸】【大橋】4歳男児がサッカー教室の体験に行ってきた!「CITY SPORTS ACADEMY」

こんにちは!

松戸市で子育て中の一児の母、まつどのマー子です。

松戸市大橋に、個人の能力を伸ばすサッカー教室があるのをご存知でしょうか?

そのスクールの名前は「CITY SPORTS ACADEMY」です。

現在、2024年度のスクール生を募集中とのことで、
早速どんな教室かご紹介します。

4歳の息子が無料体験に参加してきたので、
その様子もレポートします!

独自メソッドでサッカーの上達スピードを早めます

「CITY SPORTS ACADEMY」は、個人の成長に合わせながら、独自メソッドのトレーニングを実施します。

クラスは、


  1. 個人特化クラス

  2. 1v1特化クラス

  3. 幼児スポーツクラス

  4. 個人スキル特化クラス

  5. 試合クラス


以上の5つに分かれていて、年少〜小学6年生が対象となっています。

各クラスのレッスン内容は、CITY SPORTS ACADEMYのInstagramをご確認ください。

CITY SPORTS ACADEMYの特徴

CITY SPORTS ACADEMYのレッスンは、他のクラブチームに所属していても参加できます

スクールの強みは、


  • 少人数制を採用しているから、コーチの目が行き届く

  • 個人の成長に合わせた指導だから、上達スピードが早い

  • 国内外で経験豊富なコーチ陣が直接指導してくれる

  • 挨拶や片付けなど、人として成長することにもこだわって指導している


コーチ陣は、サッカーの指導はもちろん、
小学生年代のスカウトとして多くの学生や保護者を見てきました。

指導経験が豊富なので、アドバイスも的確です!

ここで、
Googleの口コミを一部抜粋してご紹介します。


「ただ、一方通行で教える。ではなく、何故これが必要なのかを質問形式でコミュニケーションをとりながら教えてくれる。だから選手は納得しながら練習できるので効果は高いと感じる。」

「本当に親身になってくれるコーチばかりです。せまいコートが、不安でしたが、全然問題ありません。絶対行くべきスクールだと思います。」


また、公式サイト内のブログ記事では、
サッカーの上達に繋がる知識や、スクール情報が掲載されているので、
ぜひそちらもあわせてご覧ください♪

幼児スポーツクラスの体験に行ってきた!

先日、年少の息子がサッカーをやりたいと言い出したので、
試しに体験レッスンを受けてみることにしました。(無料)

CITY SPORTS ACADEMYの幼児スポーツクラスは、
サッカーの技術を磨くというよりも、
スポーツのたのしさを感じながら、フィジカルを鍛えていくことを中心にレッスンが進みます。

サッカー以外のスポーツにも対応できる身体づくりをしていくのです。

前半はラダーやカラーコーンを使って、基礎体力や運動能力の向上を目指します。

前半はラダーやカラーコーンを使って、基礎体力や運動能力の向上を目指します。

後半はミニゲーム形式で、より良いプレーをするには、どこをどうしたら良いのかをコーチがわかりやすく説明します。ただ説明ばかりではなく、生徒が自分で考える時間も作ってくださっていました。

後半はミニゲーム形式で、より良いプレーをするには、どこをどうしたら良いのかをコーチがわかりやすく説明します。ただ説明ばかりではなく、生徒が自分で考える時間も作ってくださっていました。

息子は初めてのサッカー教室だったので緊張していましたが、
ミニゲームではコートの際にいながら一生懸命ボールを蹴り返してました。

人見知りが強めの子どもですが、
終わったあとは
「たのしかった〜!」
とご機嫌でした♪

無料体験の申し込み方法は?

CITY SPORTS ACADEMYの無料体験を受けたい場合は、
公式サイトの問い合わせフォームから申し込みをお願いします。

スクールからメールで返信をいただけるので、
不安なことやわからないことはあらかじめ質問しておくと、
スムーズに体験レッスンが受けられますよ♪

・サッカーが上手くなりたい
・運動神経を向上させたい
・少人数で指導してほしい

そう思っているお子さんや保護者の方は、
ぜひCITY SPORTS ACADEMYのレッスンを受けてみてください(^^)

CITY SPORTS ACADEMY 松戸校

CITY SPORTS ACADEMY 市川校(2024年4月開講)

  • 〒272-0834
    市川市国分4丁目20-1
    和洋学園国分キャンパス内

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まつどのマー子

松戸を愛する一児の母です!松戸の住みよさをお伝えしたく日々活動しています♪

公式LINEバナー

north