【流山】住宅街にひっそり佇む「あじさい通り」の魅力

【流山】住宅街にひっそり佇む「あじさい通り」の魅力

こんにちは、2児の母toriemaです。

今年も綺麗にあじさいが咲きはじめましたね。

流山のあじさいスポットと言ったら「あじさい通り」。

住宅街にひっそりと佇む穴場のあじさい名所。

実は住んでいるところから近いにも関わらず、今年初めて訪れました。

以前ジモトミンのきたこさんが紹介していたスポットでもあります!

▼きたこさんの記事はこちら

 

あじさい通りはどこにある?

「あじさい通り」は流山市前ヶ崎にあり、

先日いちごの農園でご紹介した「藍川園芸」さんの近くでもあります。

車で行くのは少し難しいのですが、バスだと南柏駅西口から出ている東武バスで「前ヶ崎」停留所を降りるとすぐです。

流山方面から来る場合は、流山ぐりーんバス(松ケ丘・野々下ルート)で「東部中学校入口」停留所を目指すと徒歩10分ほどで到着します。

北小金駅からは20分ちょっとなので、天気が良ければ歩いて行ける場所ですよ。

 

あじさい通りを通ってみた!

平日の午前中に行きましたが、あじさいを見に来ている人が何人かいました。

斜面に美しく咲くあじさいたち。

一緒に行った娘も「わ〜!綺麗!!」と興奮気味。

休憩する場所もありますよ。

腰をかけてゆっくりあじさい鑑賞をするのもいいですね。

流山高等学園さんの手作りの看板もありました。

調べてみると「あじさい通り」の整備活動は、自治会と千葉県立特別支援学校流山高等学園さんがされているそうです。(詳しくは市のHPに記載

 

帰りはぜひ野菜も一緒に買って

あじさい通りに行ったあとは、ぜひ野菜も一緒に買って帰ってほしいです。

前ヶ崎や隣の名都借エリアは農家さんがたくさん。

わたしたちは帰りに「藍川園芸」さんに寄って、トマトとあじさいねぎを購入しました。

トマトはB級品だったので350円。

あじさいねぎは100円です。

「藍川園芸」さんのトマトはいちご同様びっくりするほど甘くて美味しいですよ。

森田農園」さんや「高城農園」さんなどでも美味しい野菜を買えるので、気になる方は行かれてみてくださいね〜!

あじさい通り

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north