【柏】先着30名!7/6セーブ・ザ・チルドレンから【子どもの権利】を学ぶ大切な時間

【柏】先着30名!7/6セーブ・ザ・チルドレンから【子どもの権利】を学ぶ大切な時間

こんにちは、2児の母toriemaです。

今回は、7月6日(土)に柏で行われる【子どもの権利】を学ぶイベント

「こどもまんなか」ってなぁに?イマ学び直す子どもの権利 の情報をお伝えします。

イベントの主催は、こどもの居場所づくりフォーラムinかしわ実行委員会さん。

募集人数は先着30名。

講師は、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレンさんです。

▼第1回目の様子はmiraiさんのレポートから
【柏】『子どもの居場所フォーラムinかしわ』に参加して親子で考えた

 

「こどもまんなか」ってなぁに?イマ学び直す子どもの権利の詳細は?

イベントの詳細は下記をご覧ください。

「こどもまんなか」ってなぁに?イマ学び直す子どもの権利
日時:2024年7月6日(土) 10:00〜12:00
場所:パレット柏 オープンスペース
費用:無料
予約:必要(申込みはこちら
対象:興味のある方、どなたでも(先着30名)
内容:子どもの権利条約、子どもの意見表明について学ぶことができます。

 

セーブ・ザ・チルドレンとは?

講師のセーブ・ザ・チルドレンの説明を少しします。

セーブ・ザ・チルドレンは、1919年に創設された子ども支援活動を行う民間・非営利の国際組織です。

日本を含む約120ヶ国において、緊急・人道支援、保健・栄養、教育、子どもの保護、防災などの分野で、子どもたちを支援する活動を行っています。

1986年に設立されたセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、海外での子ども支援に加えて、日本国内でも、子どもの貧困問題解決や子ども虐待の予防に向けた事業のほか、地震や台風、豪雨などの大規模災害における緊急・復興支援活動を行っています。

引用文献:HPより

国内外で子どもたちを支援するセーブ・ザ・チルドレンさんから【子どもの権利】を学べる機会。

ぜひ子どもの未来について一緒に考えてみませんか?

 

『こどもの居場所づくりフォーラムinかしわ』は今回で第3回目。

普段子どもと関わる仕事をしている方や

お子さんを持つ親御さん

【子どもの権利】を学びたい学生さん

などなど!

どなたでも参加できるこちらのイベント、ぜひ気になる方はお申し込みくださいね。

▼申込みはこちら
「こどもまんなか」ってなぁに?イマ学び直す子どもの権利 に参加する

パレット柏

【柏】1月27日(土)第1回『こどもの居場所づくりフォーラムinかしわ』が開催します。

こんにちは、miraiです。 1月27日(土)ラコルタ柏にて、 第一回『こどもの居場所づくりフォーラムinかしわ』が行われます。 子どもの権利条約や基本法、子どもに関してを学び、 〈こどもにとって居心地のよい居場所づくり〉について考え、 実際に行動するきっかけになるイベントです。

ジモトミンmirai

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north