【新松戸】この景色が見られるのは今だけ!新松戸駅前

【新松戸】この景色が見られるのは今だけ!新松戸駅前

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

今、新松戸の駅前がこれまでにない景色になっています!!

新松戸駅で降りたことがある方は違和感ありませんか?

新松戸駅で降りたことがある方は違和感ありませんか?

あれれ?常磐各駅がここから見えるなんて!

先日、流鉄の踏切から新松戸駅を眺めたとき「あれ?武蔵野線のホームって外から見るとあんな風になってるのか…」と気づき、よくよく見たら常磐各駅が見えているではないですか!

ちょっと前まで見えていて景色とあまりも違って、なんだか不思議な気持ちに…。

昨年の夏に、長年駅前にあった「パチンコ バロンタウン」が閉店しました。小さいころから当たり前のようにあったこのビルが、9月から解体工事が始まりました。今は囲いはあるものの、隙間から見るとほぼ原形はとどめておらず、すでに更地になっているような…。

とにかく、武蔵野線から常磐各駅のホームに下る階段が見えるなんていうのは、今までにないことなので、個人的には“事件”です(笑)。

この景色が見られるのは数カ月?

「新松戸七丁目」行のバスの目の前なので、きっとまた何かできるんだろうなぁと思っていたら、こんな張り紙がありました。
これまでパチンコ屋さんや飲食店が入っていたビルですが、2023年には新しいビルに生まれ変わるようです。

新松戸駅は常磐線各駅停車と武蔵野線が交差する駅なので、駅直結の駅ビルがあったらいいな…と思っている一市民なのですが、さすがにそれは無理そうかな?

新しいビルができたらまた調査しに行ってみたいと思います。

バロンビル(仮)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north