【柏・柏の葉・流山・我孫子・松戸】地域特派員人気記事ベスト9(1月10日-1月16日)

【柏・柏の葉・流山・我孫子・松戸】地域特派員人気記事ベスト9(1月10日-1月16日)

まちっと編集部のK&Rです。
「リビングかしわWeb」で地域情報を発信している「地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。先週の人気記事ベスト9をピックアップしました。お出かけの参考にして!

ワンコインのランチが登場!鳥と卵の専門店 鳥玉@ららぽーと柏の葉

ららぽーと柏の葉3階、フードコートにある「鳥と卵の専門店 鳥玉」。この冬から新しく、平日ランチタイムにお得なメニューが始まりました。
こちらが平日ランチメニュー。550円で、曜日ごとに日替わりでメニューが用意されています。レギュラーメニューのハーフサイズや小サイズが多いです。

祝35周年・老舗の直径30cmマルゲリータ★ピッツァ・マミーサ@北柏

2022年も、外食はより満足度の高いお店がいいですよね。今回は、わが家も通う北柏の老舗イタリアンを紹介します。
自家製にこだわるファン多きレストラン。
ピッツァ・マミーサは、1987(昭和62)年創業のイタリアンレストラン。35年目を迎えたお店の目印は、白い外観とイタリアの国旗。店舗の横には、最大15台まで停められます。

まつど de バインミー

新年あけましておめでとうございます。
年末の大掃除で、昨年秋に落としてしまったコートのボタンのスペアを見付けました。似たようなボタンを買いに行った手芸店の店員さんに全替えか一番上だけ別のものにするかと提案されて一旦持ち帰っていた難題が解消されました。

自然派ワイン・厳選食材が買える”チーズ専門店ラ・マリニエール@柏の葉”

12月4日(土)にオープンしたばかりのチーズ専門店ラ・マリニエール柏の葉店のご紹介です!柏の葉の新スポット「KOIL LINK GARAGE by Mitsuifudosan」に出店したお店です。
チーズ専門店ラ・マリニエールは、つくばに本店をかまえ、欧州からチーズを直輸入している専門商社、株式会社ヴィアザビオが直営するお店です。

チーズケーキ派は絶対行きたい!我孫子にオープンした焼き菓子店「ANGIE(アンジー)」

スイーツの定番と言われて、チーズケーキを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。私の知人友人にも、お茶のお供としてチーズケーキを選ぶ人は多いです。そんな、スイーツなら断然チーズケーキ派!という方が鼻息を荒くしてしまいそうなお店が、今年2021年9月にオープンしました。

【行列のできる話題のメロンパン専門店】MELON.LAB(メロンラボ)初石店

オープンから約1ヶ月、気になる行列は…?
以前開店情報でもご紹介した「MELON.LAB(メロンラボ)初石店」

今回はオープンから約1か月後、平日の午前中に伺いました。オープン初日には長い行列ができたようですが、この日はそこまで待たずに…

物流施設「GLP ALFALINK流山8」にオープンした「ALCOテラスKitchen(アルコテラスキッチン)」でランチ

流山インターそばの新川耕地には、大型物流施設が次々と建設されています。流山北高校そばの「GLP ALFALINK流山8」(GLP8)には、だれもが利用できる「ALCOテラスKitchen」(食堂)と「カフェ・ド・クリエ」が10月にオープン。最先端施設で、おいしくリーズナブルなランチを味わうことができます。

江戸川台にフルーツデザート専門店「甘王」&室内キッズパークがオープン

江戸川台に7月、フルーツデザート専門店「甘王」がオープンしました。季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドが魅力。室内キッズパークが併設された複合施設になっていて、親子で楽しく過ごすことができます。

期間限定さつまいもスイーツ@麹町珈琲流山おおたかの森店

流山おおたかの森駅を出てすぐ、スターツおおたかの森ホールとの間にある、麹町珈琲へ行きました。
今の季節の限定メニューは、さつまいも!
パンケーキに加えて、ドリンクも3種類あります。

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north