【松戸】チャンスは毎月25日から翌5日まで! 「星子スコーン」を絶対食べたい

【松戸】チャンスは毎月25日から翌5日まで! 「星子スコーン」を絶対食べたい

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

まちっと柏のジモトミンとしても活躍中の星子さんが店主を務める「星子スコーン」。

スコーン好きとしては見逃せないかつ、毎月25日から翌5日までの月に10日ほどしかオープンしないとのことで、12月のオープン時にお伺いしてきました!

新八柱から徒歩15分、ひときわ目を引く建物

「星子スコーン」があるのは、新八柱駅から徒歩15分ほどのところにある「せんぱく工舎」内。

多くのクリエーターが工房を構えているそうです。

オシャレな建物の一角にありました、星子スコーン!

単体でもおいしいスコーンは本物!

この日は、お茶とセットになる「クリームティープレート」をオーダー。

プレーンスコーン2個に、2種のジャム、イギリスロダス社のクロテッドクリームが添えられています。

スコーン単体で食べてみると、ほどよいしっとり感で、優しい味わい。

ジャム、クリームをつけてみると、ジャムの甘酸っぱさやクリームのまったり感が相まって口の中が幸せに溢れます。

そしてジャムやクリームをつけても、それに負けないスコーン自体のおいしさもしっかり感じられて、完全に好きなタイプでした。

スコーンには欠かせない紅茶もばっちり。茶葉をしっかり感じられるおいしいアイスティーでした。

注文した瞬間に「紅茶を味わいたいならホットのほうがよかったかな?」とも思いましたが、アイスでもまったく問題なし。

待っている間もキッチンのほうからお茶を淹れているっぽい音が聞こえて来て、ワクワクしちゃいました。

テイクアウトもできるのでお土産にも購入!

「常連さんは“第二のリビング”と言ってくれています」と星子さん。

常連さんは星子さんと談笑したり、寡黙に一人の時間を楽しんだりと、思い思いの過ごし方をしてくれているそう。

この日私が小一時間を過ごした中でも、1人でゆっくり本を読んでいる方、お持ち帰りのスコーンを買いに来た子連れのママ、クリエーターらしき常連さん同士など、たくさんの方がスコーンを求めて来店されていました。

星子さんは普段は別の仕事をされていて、その休みの期間にオープンしているのだそうです。

次回は1月25日(火)~2月5日(土)にオープン。※1月30日(日)、31日(月)は定休日

スコーン好きの人はぜひチェックしてみてくださいね♪

星子スコーン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

north