【新松戸】こだわりたまごの絶品フレンチトースト「Cafe × Dining With a Will」

【新松戸】こだわりたまごの絶品フレンチトースト「Cafe × Dining With a Will」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

新松戸幼稚園の目の前にかわいいお店があります。それが「Cafe × Dining With a Will」。

こちらでいただけるフレンチトーストが絶品!ということで、さっそくお邪魔してきました~♪

いや、1年前からその存在は知っていました…がようやくお邪魔しました(^^;

ナチュラルで落ち着く店内

ナチュラルで落ち着く店内

こだわりたまごに12時間以上漬けて…

「Cafe × Dining With a Will」の看板メニューは“フレンチトースト”。メニューにもあるように、野田市にある菅野養鶏場の「のだのたまご」を使った卵液に12時間以上漬けて作るフレンチトースト…贅沢ですね! まさに千産千消♪

オリジナルフレンチトーストから、「ハムとチーズのフレンチトーストサンド」「ツナマヨネーズのフレンチトーストサンド」と、お食事系もあります。

悩みに悩んで、ここは初めてということでオリジナルフレンチトーストをいただくことにしました。キッチンからフレンチトーストを焼くいい音がして、期待が高まります!

甘さ控えめでじゅわっとふわふわ!

さぁ、フレンチトーストの登場です。

880円。チョコレート、カラメル、ベリーのソースがつけられます(別途20円)

880円。チョコレート、カラメル、ベリーのソースがつけられます(別途20円)

見てください~! いい感じの焦げ具合。そこにかかる粉糖がまるで雪のよう!
そして見ておわかりの通り、かなりのボリュームです。伺ったところ、4枚切りのパンを使っているそうです。

卵液に12時間以上漬けているだけあって、パンの中にもしっかりと味がしみこんでいて、おいしい!
甘さは控えめなのですが、別添えのメープルシロップやホイップと一緒にいただくと、また違った味わいが楽しめました。

かなりのボリュームと言いながら、ペロリといただいてしまったのは内緒(笑)。

個室ではテレワークも可!

店内には小さな個室があり、無料Wi-Fiとコンセントが備わっているので、テレワークに活用することもできます。食事をすれば2時間無料だなんて…今度ぜひ♪

扉も閉まるので集中できそう!

扉も閉まるので集中できそう!

3月にはオープン1周年!

「Cafe × Dining With a Will」は、3月12日にオープン1周年を迎えます。オーナーさんが「1周年記念でいろいろできたらいいな~」とおっしゃっていたので、何かうれしいことがあるかもしれませんね!

フレンチトースト以外にも、ホットサンドやパスタ、ライス&ボウル、スイーツなど、メニューもたくさん。何度も通いたいお店に出合えてよかった! 

テイクアウトできるメニューも多いので、近くに来た際はぜひ行ってみてくださいね★

Cafe × Dining With a Will

  • 千葉県松戸市新松戸3-242-3 1F
    Tel.050-8881-4170
    Open.8:00-21:00 L.O.20:30/定休日(水)
    ※現在営業時間を変更している場合あり。Instagramで確認を!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north