【柏・松戸・我孫子】地元人オススメの桜・お花見スポット2022

【柏・松戸・我孫子】地元人オススメの桜・お花見スポット2022

暖かい日と寒い日が交互にやってくる中、桜の開花もだいぶ近づいてきましたね。
先日「まちっと柏」で募集した「地元の人だからこそ知っている」とっておきの桜スポットの写真・情報。
地元のみなさんから、昨年までに撮影した写真や情報をたくさんお寄せいただきました。ありがとうございます!
地元の人おススメの柏・松戸・我孫子の桜・お花見スポットを紹介します。

オーガストリリーさん紹介! 【柏】柏の大堀川沿いの桜

ニックネーム「オーガストリリー」さんから「柏の大堀川沿い」の情報をいただきました。オーガストリリーさん、ありがとうございます!

❝ふるさと公園公園から北に向かう6号線方面に流れる大堀川。3月後半には川沿いにとてもきれいな桜が満開になります。
川沿いの桜散策はとても気持ちいいですよ。❞

yukaウエアさん紹介! 【柏】増尾西口商店会の桜

ニックネーム「yukaウエア」さんから投稿いただきました。東武アーバンパークライン・増尾駅の「増尾西口商店会」の桜の写真!ありがとうございます!

❝柏市にある増尾駅前の商店街には桜並木と銀杏並木があり、時期になると幻想的な通りになります。
入学式を前に桜の前で記念撮影されている親子もいました。❞

みゅうちゃんさん紹介! 【柏】あけぼの山農業公園の桜

ニックネーム「みゅうちゃん」さんから、あけぼの山農業公園の投稿をいただきました。みゅうちゃんさん、ありがとうございます!

❝桜を見に行きました!お花がたくさんの大好きなスポットです!❞

ぱんださん紹介! 【我孫子】湖北台中央公園の桜

ニックネーム「ぱんだ」さんからは、湖北台中央公園の投稿をいただきました。ぱんださん、ありがとうございます!

❝ちょうど1年前=2021年の3月の写真です。
湖北駅から南へ徒歩10分の所にある湖北台中央公園は広い芝生に桜が咲くのでお花見におすすめ。
桜を見ながらレジャーシートでお昼寝したり、ベンチでお弁当を食べたり出来るとても気持ちのいい場所です。
晴れた日に桜舞う芝生でゴロゴロしたい(・∀・)❞

さかなっつハイ!さん紹介!【松戸】八柱・さくら通り入口の桜

ニックネーム「さかなっつハイ!」さんから、JR武蔵野線新八柱駅のさくら通りの桜を紹介してもらいました。さかなっつハイ!さん、ありがとうございます!

❝2021年に撮影した、八柱のさくら通り入口などです。常盤平さくら通りは日本の道百選です!❞

yukaウエアさんの紹介!【松戸】常盤平さくら通りの桜

さかなっつハイ!さんに続きに、yukaウエアさんからも「常盤平さくら通り」を紹介をしていただきました。yukaウエアさん、ありがとうございます!

❝言わずと知れた桜の名所百選に選ばれているところです。
2022年のお祭りは中止になってしまいましたが、例年通り桜は咲くと思うので、お散歩がてら見に行ってはどうでしょうか。❞

yukaウエアさんの紹介!新松戸の新坂川沿いにある桜並木

ここからはyukaウエアさんからの、松戸エリアの桜のおすすめ3連発です! ありがとうございます!
まずは「新松戸の新坂川沿いにある桜並木」。

❝昼の桜も夜桜もどちらも綺麗に楽しめるスポット。歩いているだけで幸せな気持ちになります。❞

yukaウエアさんの紹介!【松戸】戸定邸の桜

次にyukaウエアさんに紹介していただいたのは、松戸駅東口から歩いて約10分の戸定歴史館。
水戸藩最後の藩主・徳川昭武が建てた戸定邸の敷地の中に、歴史公園があり、その中に戸定邸があります。明治時代の徳川家の住まいがほぼ完全に残る唯一の建物なのだそう。入場料や休館日はサイトを確認してください。

yukaウエアさんさんのおすすめコメント
❝サクラの時期になって暖かくなってくると、戸定邸にはサクラを愛でるために人が集まります。
枝垂れ桜の樹の前では、着物で撮影される方もいらっしゃいました。❞

yukaウエアさんの紹介!【松戸】松戸市役所の桜

yukaウエアさんの紹介ラストは松戸市役所です。ありがとうございます!

❝サクラの名所、というほどではないですが、何かしらのお手続きのついでにサクラを愛でるのはいかがでしょうか。
このように人形と撮影しても素敵だと思います。❞

2022年の桜写真・情報も大募集!「教えたい/教えて」に投稿してくださいね!

まだまだ、地元の人しか知らない、とっておきの桜スポットが眠っているはず?!まちっと柏の「教えたい/教えて」コーナーに、ご自身で撮影した、柏、松戸、我孫子、流山、野田の「桜の写真」と「撮影した場所」「オススメポイント・エピソード」を添えて、ぜひ投稿してください!
投稿いただいた写真・情報を編集部でピックアップし、まちっと柏で紹介するかも?!。また「教えたい/教えて」に投稿いただいた情報の中から、抽選で毎月10名に「Amazonギフト券(メールタイプ)」1,000円分をプレゼント。

桜画像・情報投稿「教えたい/教えて」コーナーはこちら!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部AmaimonLove

おいしいものがあると聞けば東西南北どこまでも! 特に和も洋も甘いものが大好きで、一番好きなのはアイスクリームです。

公式LINEバナー

north