【新松戸】この日を待ってた!「バーガーキング®」がついに新松戸にオープン♪

【新松戸】この日を待ってた!「バーガーキング®」がついに新松戸にオープン♪

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

2022年3月24日(木)、「イオンフードスタイル新松戸」に「バーガーキング®」がつ・い・にオープンしました!
早速行ってきましたのでレポートします。

まちっとエリアでは柏に次いで2店舗目

柏・松戸・我孫子・流山・野田をエリアにしている「まちっと柏」の中では、柏梅林堂ビルに次いで2店舗目となる「バーガーキング® イオンフードスタイル新松戸店」。世界で2番目に大きなファストフードハンバーガーショップが、なぜ今まで新松戸になかったのか…!(笑)

場所は新松戸のランドマークと言っても過言ではない「イオンフードスタイル新松戸」。流通経済大学側の入り口すぐです。

オープン5分前には行列も!

当日は午前10時オープン! 5分前になるとたくさんの人が並んでいました。時期的にも春休みということで、お子さん連れを始め、老若男女問わずという印象です。

みんなチラシを見ながら何を注文しようか、ワクワクしている様子もうかがえました^^

ポップな店内は元気が出そう!

壁はハンバーガーに使われている食材の色であるレッド・オレンジ・ブラウン・グリーン・イエローのブランドカラーを基調に、ハンバーガーを手に持っているイラストが並んでいて、とっても明るい雰囲気♡ 家族や友達との食事が楽しくなりそう!

ソーシャルディスタンスを取るため、このような配置になっています

ソーシャルディスタンスを取るため、このような配置になっています

大きな窓があり、カウンターに座って外を見ながら食べるのもいいですね!

大きな窓があり、カウンターに座って外を見ながら食べるのもいいですね!

集中できそうなおひとり様席もありました

集中できそうなおひとり様席もありました

早速イートインを体験★

朝ごはんを食べずに来たので、早速味わってみることに。人気NO.1メニューの「ワッパー®チーズ」をセットでいただきました。

「ワッパー」とはとてつもなく大きいという意味で、バンズの直径は約13センチと一般的なハンバーガーの1.4倍ほど。パティは約125gと食べ応えもすごいです!

iPhoneとの比較画像(笑)。大きいのがわかりますよね!

iPhoneとの比較画像(笑)。大きいのがわかりますよね!

直火焼きの100%ビーフパティと新鮮野菜が特長のバーガーキング®のハンバーガー。焼き立てのセサミバンズを取り寄せているほか、新鮮なトマトは毎日必要な分だけ店舗でカットして準備しているとか。

またパティは、バーガーキング®独自のブロイラーで直火焼きすることで余分な油が落ち、必要な肉汁をため込むそうです。

実際に食べてみたところ、口に入れただけでスモーキーな香りが広がって、食が進みます。パティも肉汁をしっかりと感じられるだけでなく、シャキシャキのレタス、みずみずしいトマト、アクセントにもなるオニオンスライスが相まって、とってもおいしい!

作っている過程が公式サイトに出ていました。注文を受けてから作る「オーダーメイド」方式なので、出来立てあつあつのハンバーガーが食べられるのはうれしいですね★しかも出てくるのもすごく早い!

店内にはキッズチェアもあり、子連れでも気軽に訪れることができそうですよ!

場所柄、お買い物の帰りに寄ってテイクアウトで購入する人も多そうな雰囲気。オープンしたこの日も、テイクアウトしていく人が多かったように思いました。その一方で無料Wi-Fiや電源もあるので、店内でゆっくり過ごすのもいいですね~!

私も週に1回は必ず訪れるイオンフードスタイル新松戸なので、休憩がてら立ち寄ることも増えそうだなと感じました。駅からのアクセスもよく、買い物途中の休憩や食事にぴったりではないでしょうか?

バーガーキング® イオンフードスタイル新松戸店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north