【上本郷】しぼりたてジュースが自販機で買える!「FEED Me Orange」

【上本郷】しぼりたてジュースが自販機で買える!「FEED Me Orange」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

暖かくなってきたので、サイクリングが楽しい今日この頃。といっても電動ママチャリなんですけどね( ;∀;)

そんな中、前からぜひ飲んでみたいと思っていた「アレ」が、サイクリングにちょうどいい距離にあると聞いて行ってきました!

自販機から生搾りオレンジジュースが出てくる!?

2021年7月に渋谷マルイにできたと話題になった「FEED Me Orange」。自動販売機なのに、目の前で生搾りしてくれるってどういうこと?とずっと気になっていました。

でも渋谷まで出かける機会もなかなかなく…いつかいつかと思っていたところ、なんと上本郷に設置されているというではないですか!

設置場所はコインランドリー WASH ME 松戸店

上本郷駅から徒歩5分ほどにある「コインランドリー WASH ME 松戸店」の前にありました。どうやら2022年の2月ごろに設置されたとか。

どんなシステムなの?

お金を投入すると、3~4個のオレンジをその場でカットしてしぼりはじめるんだそうです。

自動販売機にボタンはなく、500円玉を投入すると作り始めるシステム。1000円札を投入すると自動的に500円のおつりが出てきました。

お金を投入すると、オレンジが落ちてきて、しぼりが始まります。

新鮮なオレンジがここから下に落ち…

新鮮なオレンジがここから下に落ち…

しぼり機がぐるぐると回りだして…

しぼり機がぐるぐると回りだして…

果汁がカップに注がれます

果汁がカップに注がれます

早速飲んでみた!

ピーピーピーと音がしたら、扉を上にスライドさせてカップを取り出します。

カップのふたはシーリングされているので、持ち運んでもこぼれません。でも、せっかくなのでその場でいただきました。


氷が入っていないので、本当に果汁のみ! とても濃厚でおいしいっ!!
最後まで飲み干しても皮や種などが残ることなく、雑味のないジュースでしたよ。

ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?(^^)/

飲み終わったらゴミ箱へ♪

飲み終わったらゴミ箱へ♪

FEED Me Orange

  • コインランドリー WASH ME 松戸店 店頭(明市民センターはす向かい)
    住所:千葉県松戸市上本郷2648-1
    アクセス:新京成電鉄「上本郷駅」徒歩約5分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north