おおたかの森で台湾まぜそば@RAMEN YAMADA(ラーメン山田)

おおたかの森で台湾まぜそば@RAMEN YAMADA(ラーメン山田)

mrs

ここ数ヶ月、ラーメンにはまっています。
特に家系ラーメンと台湾まぜそばを求めて彷徨うことが多いのですが(笑)、今回は台湾まぜそばが食べたい!と、月に2回以上は訪問しているRAMEN YAMADAさんに伺いました。

RAMEN YAMADAの台湾まぜそば

台湾まぜそば 800円

きれいに盛られた台湾まぜそば!具材は玉ねぎ、ねぎ、のり、魚粉に、ひき肉と卵。台湾まぜそばらしい、王道スタイルです。

まんべんなく混ぜて、いただきます。はじめは甘めと感じましたが、ひき肉のタレに辛味があるので、よく混ぜるとピリッと感が味わえます。

余ったタレにごはん追加がおすすめ

小ライス 70円

台湾まぜそばといえば、シメの白ごはん。別途、小ライスを注文しました。小ライスでも結構多く感じるので、台湾まぜそばにセットで一口ライスなんかがつけられると嬉しいな〜と個人的には思いつつ…。

白ごはんに、まぜそばのタレがよく合います!

台湾まぜそばは、メニューにない時もあるので注意

この日は運良く、台湾まぜそばも選べましたが、選べない時もあります。券売機で台湾まぜそばを押せなくなっている時は、注文できないようです。ラーメンの種類が多く、どれも美味しいので、あらかじめ候補を2つくらいに絞ってから伺うのがおすすめです。

RAMEN YAMADA( ラーメン山田)
住所:流山市おおたかの森西1-14-8
アクセス:「流山おおたかの森駅」西口より徒歩5分
電話番号:04-7154-2088
席数:カウンター8席 テーブル50席
営業時間:11:00〜21:30(L.O)
定休日:不定休
駐車場:16台
https://www.instagram.com/ramen.yamada/

 

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north