【新八柱】あせる王様の高級食パンはキング級のおいしさ!?

【新八柱】あせる王様の高級食パンはキング級のおいしさ!?

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

「あせる王様」、皆様ご存知ですか?

一大ブームを巻き起こした「高級食パン」。
その火付け役の一人である、ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏がプロデュースしたお店です。
昨年の6月19日に新八柱駅徒歩1分のところにオープンしました。
まちっと柏エリアではこの新八柱店のみですね。

味にうるさい王様(ライオン)ですら、美味しくて焦ってしまうほどの食パン、ということで「あせる王様」と名付けられたそうです。

ド派手なライオンと、岸本拓也氏が目印です

ド派手なライオンと、岸本拓也氏が目印です

キングかクイーンか、どっちを選ぶ?

メニューは「キング」と「クイーン」の2種類。
「キング」はシンプルな食パン。
「クイーン」はレーズンが入っていて、デザート感覚で食べられます。

「キング」を購入してみました!

私はシンプルな「キング」をチョイスしてみました。
「キング」は、国産バターに一部フランス産発酵バターがブレンドされ、フランス ブルターニュ地方のゲランドの塩が使われている、というのが特徴。

切ってみると、しっとりしているのがよくわかります。

切ってみると、しっとりしているのがよくわかります。

美味しい食べ方は?

買った日~翌日までは、焼かずにそのまま食べるのがおすすめ。
バターの風味が際立って、ふわふわの食感を楽しめます。
2日目以降は好きな厚さにスライスして、一枚ずつラップで包んで冷凍しましょう。食べるときはトースターでこんがり焼きます。
表面がサクッとして、中はふんわり。こちらもまた美味です。

ぜひ、皆様もお試しください。

高級食パン専門店  

  • ◆住所   千葉県松戸市日暮1-1-6
    ◆アクセス 武蔵野線 新八柱駅より徒歩1分
    ◆電話番号  047-710-5102
    ◆営業時間  9:00~18:00 ※パンがなくなり次第終了
    ◆定休日  第二、第四水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部かっしー

手賀沼をこよなく愛するあびっこ(我孫子市民)です。

north