【柏の葉】将棋で人気!あの藤井聡太さんが、5/24(火)柏の葉へやってくる!

【柏の葉】将棋で人気!あの藤井聡太さんが、5/24(火)柏の葉へやってくる!

こんにちは!
まちっと編集部のK&Rです。

なんと、あの将棋で有名な藤井聡太叡王が、
5/24(火)柏の葉カンファレンスセンター(三井ガーデンホテル柏の葉2階)にやってくるという情報が!

第7期叡王戦五番勝負の第3局。
藤井聡太叡王の初防衛がかかる対局だそうです。
挑戦者は、タイトル戦初挑戦の出口若武六段。

日本将棋連盟の解説会はあっという間に完売!

私も日本将棋連盟が行う、「第7期叡王戦五番勝負 第3局現地大盤解説会」に参加したい!
と思い応募しようと思ったら、先着250席があっという間に完売してしまいました。
やはり、人気ですね!!

気になる、柏発の「将棋めし」は!?

残念ですが、我らがホーム「柏の葉」で叡王戦初防衛を目指し
頑張る藤井聡太さんを、陰ながら応援したいと思います!

そして、やはり気になるのが、
対局中のお昼休憩に食べる「将棋めし」。

そう、毎回話題になる勝負めし!

柏の葉での対局で、藤井聡太叡王は何を食べるのか!?

まちっと編集部でも追って調査したいと思います。

==追記=================
5/24(火)、柏の葉で行われた、第7期叡王戦五番勝負の第3局。
ついに、気になる「勝負めし」が判明!!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north