【柏の葉】いよいよ夏休み♪ 柏の葉T-SITEで「あそまなび大作戦」が今年も開催!

【柏の葉】いよいよ夏休み♪ 柏の葉T-SITEで「あそまなび大作戦」が今年も開催!

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

梅雨が明けてしまいましたね!!(泣笑)
21日間という期間は観測史上最短なんだとか。。
じめじめしているし雨で行動も制限されるのでそんなに好きじゃなかった梅雨ですが、こんなに早く去られると一抹の寂しさが。。

とはいえ、例年より一足早く夏本番到来です!
まちっとでは夏休みのイベントを順次ご紹介していきますよ~

花火作り・昆虫観察など 全36種「あそまなび大作戦」を柏の葉T-SITEで開催!

■「あそまなび大作戦」とは?
柏市のT-KIDSシェアスクールが主催する、様々なテーマを「あそびながら学ぶ」ことで、勉強では得られない「ワクワクからの学び」を実現するイベントです!
対象年齢は3歳から中学生まで。
36種類以上のイベントやワークショップが夏休み期間中に開催されます。

36種類もあるプログラムの中から、一部をピックアップしてご紹介!

★夏の思い出!線香花火作りワークショップ!(7月22日・23日・24日)
プロの花火職人が直接指導。原料である火薬を使って実際に線香花火を作ります。

★はじめてのドローン製作&操縦体験(8月15日・16日)
ドローンの仕組みを学びながら製作したあと、実際に飛ばしてドローンレースに挑戦します。

★親子で楽しむ 古代生物恐竜ツアー (8月14日)
古代生物や恐竜の講義で知識を深めたあと、国立科学博物館で謎解きウォークに挑戦!

★九九カードゲームkukupon!(くくぽん)で九九を楽しもう!(8月12日)
2年生の最大の山場「九九」を、カードゲームで遊びながら楽しく練習。

★デザイン発想ワークショップ 未来に旗をたてよう!(8月21日)
「VISIONING(ビジョニング)」という手法を使って、チームの「旗」をデザイン。

開催地は、柏の葉T-SITE内にある「T-KIDSシェアスクール 柏の葉」。
ご紹介した以外にもわくわくするような魅力的なプログラムがたくさん!
是非詳細は公式サイトからご確認ください。

線香花火作りワークショップ

線香花火作りワークショップ

古代生物恐竜ツアー

古代生物恐竜ツアー

九九カードゲームkukupon!

九九カードゲームkukupon!

T-KIDSシェアスクール 柏の葉

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north