【柏】柏モディで四代目徳次郎のかき氷が食べられる![7/10updated]

【柏】柏モディで四代目徳次郎のかき氷が食べられる![7/10updated]

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

7月1日より、柏モディの入口前イベントブースで毎年恒例となる、
四代目徳次郎のかき氷販売が始まりました( ´ ▽ ` )ノ
7月2日(土)、早速行ってきましたよ!

四代目徳次郎とは?

四代目徳次郎というのは、日本で天然氷を製造してい蔵元。
栃木県日光市に3社、埼玉県、長野県に1社、山梨県に2社あるそうです。

四代目徳次郎は、栃木県日光市の蔵元の一つ。
ちなみに、柏を代表する氷菓のお店「三日月氷菓店」は「三ツ星氷室」の氷を使っています。

柏モディ店頭プラザ前の出店は8月31日まで

この日も34度、湿度も超高くてヤバかった・・・。
柏モディ前に昨年と同様、お店が出ていました。売切れも着々と出始めている模様。

画像枠



イートインスペースもお店の横にあります。
メニューはこのような形。
価格は通常サイズが901円、ハーフサイズが税込500円とお手頃。
通常サイズでも手賀沼公園にある「TEGA POND」とボリュームがほぼ同じで、お値段が安いと思った方当たりです。

画像枠



四代目徳次郎の氷を味わうのは、ハーフサイズを2種類頼んで食べ比べてみるのがいいでしょう。
ワタシは「とちおとめいちご」、相方は「ブルーベリー」。
こちらが「とちおとめいちご」。

画像枠



そしてブルーベリー。

画像枠



とちおとめいちごの果肉は、思ったよりも濃く、果肉がしっかり感じられておいしいですよ。
もう少し果肉大きくてもいいかなー。

画像枠



ブルーベリーはいちごよりも酸味抑えめでフルーティー。

画像枠


8月いっぱいまでやっているし、テイストも多彩なのでまだまだ行ってみようと思います~。

<注意!>
7月、8月で休業日が設けられています。
下記の日はお休みなのでお気をつけください
 7月 9(土)、10(日)、22(金)、23(土)24(日)
 8月 1(月)~9(火)、13(土)、14(日)、17(水)、28(日)

さて次回のまちっと柏は?

かき氷の記事が続きますよー。
今回の記事でも触れました我孫子の「吉岡茶房」のご紹介をします。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る
  • "]

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north