【柏】柏モディで四代目徳次郎のかき氷が食べられる![7/10updated]

【柏】柏モディで四代目徳次郎のかき氷が食べられる![7/10updated]

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

7月1日より、柏モディの入口前イベントブースで毎年恒例となる、
四代目徳次郎のかき氷販売が始まりました( ´ ▽ ` )ノ
7月2日(土)、早速行ってきましたよ!

四代目徳次郎とは?

四代目徳次郎というのは、日本で天然氷を製造してい蔵元。
栃木県日光市に3社、埼玉県、長野県に1社、山梨県に2社あるそうです。

四代目徳次郎は、栃木県日光市の蔵元の一つ。
ちなみに、柏を代表する氷菓のお店「三日月氷菓店」は「三ツ星氷室」の氷を使っています。

柏モディ店頭プラザ前の出店は8月31日まで

この日も34度、湿度も超高くてヤバかった・・・。
柏モディ前に昨年と同様、お店が出ていました。売切れも着々と出始めている模様。

画像枠



イートインスペースもお店の横にあります。
メニューはこのような形。
価格は通常サイズが901円、ハーフサイズが税込500円とお手頃。
通常サイズでも手賀沼公園にある「TEGA POND」とボリュームがほぼ同じで、お値段が安いと思った方当たりです。

画像枠



四代目徳次郎の氷を味わうのは、ハーフサイズを2種類頼んで食べ比べてみるのがいいでしょう。
ワタシは「とちおとめいちご」、相方は「ブルーベリー」。
こちらが「とちおとめいちご」。

画像枠



そしてブルーベリー。

画像枠



とちおとめいちごの果肉は、思ったよりも濃く、果肉がしっかり感じられておいしいですよ。
もう少し果肉大きくてもいいかなー。

画像枠



ブルーベリーはいちごよりも酸味抑えめでフルーティー。

画像枠


8月いっぱいまでやっているし、テイストも多彩なのでまだまだ行ってみようと思います~。

<注意!>
7月、8月で休業日が設けられています。
下記の日はお休みなのでお気をつけください
 7月 9(土)、10(日)、22(金)、23(土)24(日)
 8月 1(月)~9(火)、13(土)、14(日)、17(水)、28(日)

さて次回のまちっと柏は?

かき氷の記事が続きますよー。
今回の記事でも触れました我孫子の「吉岡茶房」のご紹介をします。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る
  • "]

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north