【柏】連日混みあう「八ヶ岳氷菓店 CAFE&BAR 柏店」。待ってでも食べたい、ふっわふわのかき氷♪

【柏】連日混みあう「八ヶ岳氷菓店 CAFE&BAR 柏店」。待ってでも食べたい、ふっわふわのかき氷♪

こんにちは!
K&Rです。

毎日暑い日が続きますね。。
そんな日に食べたいスイーツといえば、やっぱりかき氷!!

そこで、ずっと気になっていた、天然氷の店「八ヶ岳氷菓店 CAFE&BAR 柏店」に行ってきました~!

この看板が目印

この看板が目印

ふっわふわの正体は、希少価値の高い、八ヶ岳天然氷を使用しているから

八ヶ岳氷菓店のコンセプトは、「天然氷職人の氷へのこだわり・想いをしっかりと引き継ぎ全国の皆さんへ届ける。当店では、希少価値の高い八ヶ岳天然氷を使用したかき氷を一年中お楽しみ頂けます」とのこと。

ということで、早速店内へ。

店内はとってもオシャレでしたが、混みあっていたので、撮影は断念。
早速、注文へ。

どれにしようか本気で悩むほど、おいしそうなメニューばかり。
しかも、サイズは普通1300円と小盛800円があり、
練乳は、基本の練乳、ヨーグルト練乳、マスカルポーネ練乳の3種類から選べるとのこと。

さらに、迷う。。

小盛800円を2種頼む、カキゴオラーも!

悩んだ末、私が選んだのが「ティラミスのかき氷」小盛800円。
テレビで見たことのあるティラミスのかき氷、ついにチャレンジしてみました。

まずはひと口め、コーヒーの苦みとフロマージュの甘さがマッチして、苦すぎず、甘すぎず。
そして、何より、氷のふわふわ感がたまらない。
どんどん食べられちゃう。

注文の時に、スタッフの方に、サイズについて聞いたとき、「かき氷好きは小盛を2種類頼む方もいます」と。
ほ~。カキゴオラーは2個も頼むんだ~と、その時は思いましたが、食べてみて納得!!
ほかの味も食べてみたい!!と思わせるほどのおいしさです。

ティラミスのかき氷

ティラミスのかき氷

どれもインスタ映えしそうな、キュートなかき氷ばかり

一緒に行った2人は、「レアチーズのかき氷」と「生オレンジのかき氷」を注文!

「レアチーズのかき氷」は、女性に大人気なんだそう。添えられた輪切りもレモンもキュート!

「生オレンジのかき氷」は、ブラッドオレンジとグレープフルーツの濃厚な味。マスカルポーネ練乳との相性がバツグンなんだとか。

また、ランチ時間には、ハンバーガーも食べられ、+500円で小盛かき氷もオーダーできるらしいです。
次回は、ランチ時にいってみたいと思います。

暑い日が続きますので、みなさんもぜひ~。

インスタ映えしそうな「レアチーズのかき氷」

インスタ映えしそうな「レアチーズのかき氷」

生オレンジのかき氷には、果肉も入ってるそう

生オレンジのかき氷には、果肉も入ってるそう

八ヶ岳氷菓店 CAFE&BAR 柏店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north