【松戸】7月10日(日)「相葉マナブ」で松戸の新じゃがいもが登場!

【松戸】7月10日(日)「相葉マナブ」で松戸の新じゃがいもが登場!

テレビ朝日で毎週日曜18:00から放送中の言わずと知れた人気番組「相葉マナブ」。

7月10日(日)の放送では、松戸の新じゃがいもが特集されます!

農家さんの教える絶品じゃがいも料理!

相葉雅紀さんが「ニッポンを元気に!!」を合言葉に、意外と知らないニッポンの素晴らしさを学びに行く、日曜の夕方を代表する番組「相葉マナブ」。

相葉さんと、バイきんぐの小峠英二さん、ハライチの澤部佑さんとの軽妙なトーク、華麗な包丁さばきや調理の様子は、ファンならずとも毎週楽しみに視聴してしまいますよね。

今回は松戸で「十勝こがね」「キタアカリ」「メークイン」の3種類の新じゃがを栽培している農家を訪ねます。

採れたての新じゃがを“じゃがバター”にして食べ比べ。3種類の新じゃがの特徴を生かした「みたらしじゃがいも」「トルネードポテト」「新じゃがとちくわの海苔塩炒め」など、絶品料理が続々登場します。

人気企画「釜-1グランプリ」との2本立て。TVerでも配信されるので見逃した際にはそちらからチェック!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north