【柏】柏発バンド「With A Splash」11月のフェス開催に向けて絶賛準備中!

【柏】柏発バンド「With A Splash」11月のフェス開催に向けて絶賛準備中!

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

今回は、2004年に柏で結成されたバンド・With A Splashのボーカル・小林さんにインタビュー。

結成から18年、この春にはフルアルバムをリリースするなど精力的に活動を続けるWith A Splashの素顔に迫ります。

With A Splashボーカル・小林さんにインタビュー!

Q.今回の記事でWith A Splashを初めて知る方もいるかと思います。簡単に自己紹介をお願いします!

初めまして、With A Splashの小林と申します! With A Splashは江戸川大学の同級生同士で始めたバンドなんですが、「音はデカければデカいほどいい」をコンセプトにワイワイと18年位活動しています。

しばらく3人で活動していたのですが、今年の4月より新ベースが加入し現メンバーとなりました。楽曲は年齢の割に騒がしい元気な曲が多いです(笑)。


Q.2004年結成とのことで、20年弱一緒にいるメンバーはどういった存在ですか?

バンド結成は24歳の時ですが、18歳の頃から一緒にいますからね~。この歳になっても毎週スタジオかライブハウスで顔を合わせているなんてホント奇跡に近いと思います。

ずっと友達と遊んでる感覚なので長く続いているんだと思いますが、最近はみんな夜遅くまで起きていられなくなったので、深夜のスタジオは廃止になりました。若い頃は全然平気だったのに(笑)!

Q.4月にリリースされたフルアルバム「10OK BACK」はどういった思いの込められたアルバムですか?

10曲入りのフルアルバムなのですが「10OK BACK (ルックバック)」と読みます。前作からの10年を10曲で振り返るといった意味を込めて制作しました。

アルバムのアートワークはロンドンで活躍するCharlotte Meiさんというイラストレーターにお願いしました。レコーディング途中の音源を送ってつたない英語でメッセージを送ったのですが、快く引き受けてくださって素晴らしい作品を描いていただきました!

内容も完全にベストアルバムとなっていますので、ぜひ初めましての方にも聴いていただけたら嬉しいです! もちろん柏のディスクユニオンさんでも取り扱っていただいております!

フルアルバム「10OK BACK」

フルアルバム「10OK BACK」

Q.「CAMPAS2022」が11月に開催されます。意気込みをお願いします!

ありがとうございます! 「CAMPASS」とは、柏しょうなん夢ファームで毎年行っている野外音楽フェスになります。主に僕を含めた柏の友達5人で運営しているのですが、ミーティングなんかもホント楽しいんですよ。

いろいろ打ち合わせすることも多くて大変なのですが、つらいと思ったことは一度もないですね。多分僕は友達としか活動できないタイプの人間なんだと思います(笑)。

今年は11月5日(土)・6日(日)の2DAYS開催となります! 全国からたくさんの素晴らしいアーティストが集まってくれる予定なので、ぜひ気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです!

フードは毎年、地元・柏の飲食店を中心に声をかけさせていただいているので、そちらも楽しんでいただけるんじゃないかと思っております!

11月でもアツいライブが待っています! ※写真は別のライブ

11月でもアツいライブが待っています! ※写真は別のライブ

出身地・柏への思い!

Q.With A Splashにとって柏はどんな存在ですか?

出会いの場ですね。街を歩いてれば大体友達に会いますし、飲み行けば大体誰かがいたりと、柏には心休まる瞬間がたくさん溢れていて、永遠に住み続けられる自信があります!


Q.柏の自慢、好きなところは?

カッコいい人達が多いですね! 素敵なお店も多いし街の規模も丁度良くて大好きです!

大好きなお店もたくさんあるし、お世話になっているライブハウスもスタジオも紹介したいのですが、やはりベースのじゅんぺーがやってる「さんぼん亭」という居酒屋を紹介しない訳にはいきません!

金額もかなりリーズナブルで餃子がとってもおいしいと評判で、先日開店6周年を迎えたそうです。じゅんぺーおめでとう!

Q.今後の野望を教えてください!

楽しく活動していきたい、それだけですね!

Q.今後の告知等ありましたらお願いします!

先ほども話に出てきた野外音楽フェス「CAMPASS 2022」が11月5日(土)・6日(日)に柏しょうなん夢ファームで開催されます。おー!!っとうなっていただけるようなアーティストがたくさん出演予定です!

「まちっと柏」は柏や近隣の方がたくさん見ていられるかと思うので、ぜひ遊びにいらしてください! お子様連れも大歓迎です!

ちなみに現在ボランティアスタッフも大募集中です。一緒に最高の野外フェスを作りましょう!

With A Splash 公式サイト

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north