【柏】吹奏楽♪ 東関東大会で富勢中学校が金賞、大津ケ丘中が銀賞を受賞! イチカシほか3校が東日本支部代表へ

【柏】吹奏楽♪ 東関東大会で富勢中学校が金賞、大津ケ丘中が銀賞を受賞! イチカシほか3校が東日本支部代表へ

こんにちは、まちっと柏編集部のK&Rです。

先週は、流通経済大学付属柏高校が「第22回東日本学校吹奏楽大会」へ出場が決定したニュースをお届けしました。

今回は、中学校の吹奏楽大会について。

9月に実施された「第28回東関東吹奏楽コンクール」。

「中学校の部 B部門」には、柏市から柏市立大津ケ丘中学校と柏市立富勢中学校が出場しました。

結果は。。。。

柏市立富勢中学校が金賞!!!

柏市立大津ケ丘中学校が銀賞!!!

コロナ禍の中、3年ぶりに一般のお客さんも制限なく入場できた今回のコンクール。
素晴らしいですね!

さらに、東日本支部代表に3校が選出されました!

今年の東日本吹奏楽コンクールでは、

東関東支部代表として、

中学校の部A部門で柏市立酒井根中学校

高等学校の部A部門で柏市立柏高等学校

高等学校の部B部門で流通経済大学付属柏高等学校が選ばれました。

10月以降、さらなる大会に進出する3校。

今後は、B部門の上位大会として「第22回東日本学校吹奏楽大会」が
10/8(土)に府中の森芸術劇場で

A部門の上位大会として「第70回全日本吹奏楽コンクール」が
10/22(土)・23(日)に名古屋国際会議場で行われます。

音楽の街・柏からなんと、3校が進出ということでかなり注目されています。
ぜひ、頑張ってください!!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north