【流山市】ママの為のリフレッシュサロンで体も気持ちもスッキリ!

【流山市】ママの為のリフレッシュサロンで体も気持ちもスッキリ!

こんにちは!

お久しぶりです。ズッキーニです。
早速ですが、皆さん育児、家事、お仕事などに追われて運動出来ていますか?

私事なのですが、近年の環境変化、コロナなどの中、腸炎になって入院してしまいました。。
今は元気になったのですが、家族や周りの方々に迷惑と心配を沢山かけ、自分も大事に心がけようと思っております。

そんな中、ずっと行きたかった『Rise up女性サポート実行委員会 』さん主催の「ママの為のリフレッシュサロン」へ
参加して参りましたのでご紹介します!

ボディーメンテナンスやピラティス、ヨガなど豊富なメニュー(日程、場所を確認して下さい。)

ボディーメンテナンスやピラティス、ヨガなど豊富なメニュー(日程、場所を確認して下さい。)

定員20名のみでお子さんも一緒に楽しめる!

今はYouTubeなどでもヨガやエクササイズは簡単に行えますよね。
私も家で一人、体力を戻す為に少しずつ行っていました。しかし、久しぶりに行ったグループでのサロンは
全く別物でした!!

直接、講師の先生からご指導頂き、自分のペースで行える、そして何より周りの子供たちの声が心地良い♪
一人だと黙々と出来る良さはあるかもしれません、しかし「あー皆 頑張ってる!私ももう少し足上げ頑張ろう!」
とか音に合わせて鳴るおもちゃの音が「ママ、頑張れー」って言ってくれてるみたいで楽しい!!

心と体は繋がっていますね。
いつもよりもスッキリ!!すごく満たされた一時間でした。

お子さんも、赤ちゃん、よちよち歩きの子沢山いました。
講師の方以外にも沢山のサポーターの
方が助けてくれるので、安心してリフレッシュ出来ますよ☆

マルシェも開催するそうです!

マルシェも開催するそうです!

ママ達が小さい子を連れて、自分だけの時間を過ごせる場所を作りたい!

『Rise up女性サポート実行委員会』さんは12年前から頑張るママに寄り添って、様々な活動を
されています。今回、私が参加したリフレッシュサロン以外にも学童クラブや放課後等ディサービスの運営も
していて、マルシェを開いたりママ達の味方間違いなしです!!
是非、Instagramで確認してみてください☆

Rise up 女性サポート実行委員会

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north