【柏】EBIZOと三日月氷菓店が営業終了。三日月は場所を移転?

【柏】EBIZOと三日月氷菓店が営業終了。三日月は場所を移転?

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は悲しいお知らせをご紹介しなければなりません。
私もよく利用していたお店が2ヶ所も閉店のお知らせがやってきました。

エビストロEBIZOは施策を次々打ったが万策尽き果てる

まずは、東口にある家庭的フレンチレストラン「エビストロEBIZO」。
エビを食材としてフル活用、パンやポテトを外注だったのを自家製に切り替えるほど料理に対して真摯に向き合い、更にこども食堂や食材、食器の写真をお客さんから募って飾るなど、面白い企画をすることでも知られていたお店でした。

つい先日、開店8周年を迎えたばかりだというのに・・・。
【柏】EBIZOは8周年。9/23からイベントやってますよ|まちっと柏

先日Instagramで告知が出まして、びっくりです・・・。



というわけで、閉店までの期間は定休日を除き、感謝キャンペーンとしてディナー、料理、ドリンクなど、全品半額!というとんでもないキャンペーンを行うとのこと!

いやー・・・全品半額ですよ?普通の飲食店のキャンペーンとしてありえないレベルのすごさです。。。

広瀬店長からもSNSや電話などで丁寧なお知らせをいただきましたので、日程合わせて絶対に行こうと思います!
その時の模様もご紹介します。

ついては柏にお住まいの皆さん、是非ともEBIZOに行ってくださいね。

三日月氷菓店は再開発計画で休店?移転?閉店?

そしてまちっと柏ではまだご紹介していなかった「三日月氷菓店」。
こちらは、一時閉店のお知らせが公式サイトに掲載されました。
一時閉店のお知らせ

三日月氷菓店の一時閉店の理由は、
・柏市による再開発(道路事業)での立退き
・感染症流行で飲食店への風評被害による経営圧迫

というところだそう。
これにあわせて、円安による影響もあるでしょうね。

ブログでは移転再開を匂わせる記載もありますが、近隣の家賃高騰の影響もあってこのまま閉店、という可能性もあるとのこと。

まちっと柏には書いていませんが、三日月氷菓店も私は何度も足を運んでまして、季節の果実を使った自家製シロップを使った天然氷のふわふわかき氷は、冬でも食べたくなるほどの中毒性を持っています。また、数年前から始まったパンケーキもおいしいんですよ・・・。
閉店日は12月25日!こちらも是非行ってみたいと思います!

エビストロ EBIZO 柏本店-東口

三日月氷菓店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north