【流山】初参加!利根運河シアターナイト2022

【流山】初参加!利根運河シアターナイト2022

こんにちは!

先日、ワークショップの様子をアップさせて頂いたのですが、当日の様子もお伝えします☆
利根運河シアターナイトは、運河駅にある東京理科大学の建築学科学生が主催する運河水辺公園で行われる光と水のお祭りです。
当日もワークショップ、飲食店などが並び沢山の人が訪れていました。

今年我が家は初めての参加となりましたが、このシアターナイトは記念すべき10回目の開催。
日曜日だったので、最後までは参加できませんでしたが夕日の見える頃からライトアップを楽しみました。

最後を締めくくる和太鼓はリハーサルでも迫力満点でした!!

最後を締めくくる和太鼓はリハーサルでも迫力満点でした!!

利根運河の魅力を更に引き出す素敵な作品の数々!

運河駅を出てからふれあい橋を通り運河水辺公園へ向かったのですが、その間にも学生の皆さんが
奮闘しながら準備されている事が伺えて、青春に胸キュンしていましたww

お昼の部と午後の部に分かれていてお昼はワークショップや販売が多く、午後から食事とイルミネーションを
楽しめるといった感じでした。
夕暮れの利根運河も晴天でとても美しく、素晴らしい景色でした。

夕日が沈むのをゆっくり眺めながら過ごす週末。

夕日が沈むのをゆっくり眺めながら過ごす週末。

様々な場所で学生さん達の作品が展示されていました。

様々な場所で学生さん達の作品が展示されていました。

日が暮れると一気にロマンティックな空間へ。

午後17時から夕日が沈み、また違った利根運河の様子を見ることが出来ました。
ワークショップで作られた作品を初め、コーラスや吹奏楽、ジャズなどの音楽と共に
光と音楽が融合されたとても心地よい空間でした。

昼間は暑いくらいでしたが、午後になるととても冷えて、演奏や準備をされていた学生さんも
とても大変だったと思います。しかし、皆笑顔で精一杯わたし達に温もりを届けてくれました。

来年もまた参加したいと思います。ずっと続くイベントでありますように☆

とっても可愛い竹細工、部屋に飾りたいな~

とっても可愛い竹細工、部屋に飾りたいな~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north