【柏・野田・我孫子・松戸】元板前さんが作る絶品だし巻き玉子のキッチンカー「The eggman」

【柏・野田・我孫子・松戸】元板前さんが作る絶品だし巻き玉子のキッチンカー「The eggman」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

いろんなイベントに行くと見かけるキッチンカー。地元にもいろいろ来てくれたらいいのになぁと思っています。今日は新松戸や柏、野田、我孫子など“まちっと地域”を巡回しているキッチンカーを紹介します。

その名も「The eggman」。2021年11月に営業をスタートし、1周年を迎えたばかり!おめでとうございます~☆彡

半年かけて作った手作りキッチンカー

新松戸駅からまっすぐ進んだけやき通りにある「Colors Diving ProShop」。こちらに月1回現れるのがこの黄色いキッチンカーです。

なんとこの車、オーナーさんのお父さまが半年かけて作り上げた、唯一無二のキッチンカーなんですって!近くに寄ってみるとあちらこちらに手作りの感じが出ていて、時間が経つにつれて味が出て行くんだろうなぁと感じます。

内装もとってもおしゃれなんですよ~!

元板前さんが腕を振るう「だし巻き玉子」

お話を伺ったところ、オーナーさんが生まれ育ったのがここ新松戸。今は柏にお住まいだそうですが、元々懐石料理のお店で働かれていたところ、一念発起して「だし巻き玉子専門」のキッチンカーでの営業を始められたとのことです。

この日のメニューはこちら↓

どれも気になる~!

どれも気になる~!

「だし巻き玉子専門」としながらも、なかなかのラインアップ!出店する場所によって、メニューを変えているという心遣い。出会う場所によって違う味が楽しめるのもステキですよね~。

おすすめの2品を購入!

今回はランチにと、看板商品のだし巻き玉子と、ちょっとめずらしい和風タコライスを購入しました。

ランチボックスのメッセージがうれしい♡

ランチボックスのメッセージがうれしい♡

まずはだし巻き玉子。長さ21cmというド迫力!しかもめちゃくちゃキレイ~!

その場で作ってくださるので、持ち帰ってもまだアツアツでした。

早速いただいてみると、じゅわっと出汁が口いっぱいに!優しい香りも広がって、本当においしいんです♪余計なものが入っていないという感じがよくわかるし、九条ネギがいいアクセントにもなっています。

もちろん一人のランチでは食べきれないので、夕飯に家族に出したところ「これ、卵いくつ使ってるんだろう?うまいな~!」とご満悦でした♡

続いては、和風タコライス。

「和風って何?」というところなんですが…特製の肉味噌がそのポイント!しっかりと味のついた肉味噌と、食べているときにピリリと感じる柚子胡椒が、まさに和の雰囲気を醸し出しているんです。

和のトッピングと、サルサトマトやメキシカンチップスのコラボがなんとも新しいなぁと感じました!こちらもおいしすぎて…ごはん&お肉増し増しにしてもよかったかも~なんて!^^

出店場所はInstagramをチェック★

千葉県内をグルグルと回られている「The eggman」。わが街・新松戸には大体1カ月に1度のペースでいらしていますが、店頭には出店カレンダーが貼られていますよ。

土日はイベントに出店されることが多いとのことですよ~!ちなみに、次回の新松戸出店は2022年12月20日(火)とのこと。お近くの方はぜひ、「The eggman」の味を楽しんでみてくださいね♪

The eggman

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north