【柏】【我孫子】イルミネーションを撮影してきました。

【柏】【我孫子】イルミネーションを撮影してきました。

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回はクリスマスシーズンということで、先日ご紹介させていただきましたクリスマスイルミネーションについて、自分の足で歩いて撮影してきた写真をご紹介したいと思います。

参照記事
【柏】あけぼの山農業公園のクリスマスイルミネーションが今年もやってきた!|まちっと柏

あけぼの山農業公園のクリスマスイルミネーションはいつもよりも縮小

まずは、先日も取り上げさせていただきましたあけぼの山農業公園のイルミネーション。
画像枠



例年に比べ、かなり撮影スポットが縮小されています。
他の場所に比べて風が吹きさらしなので、防寒には十分気をつけてくださいね。
画像枠


画像枠


画像枠


来年からはいつもの規模でやってほしいなぁと思いますね。

あけぼの山農業公園の場所はこちら!

場所:〒277-0825 千葉県柏市布施2005−2

北柏ふるさと公園は人がたくさん!

北柏ふるさと公園は、北柏駅から歩いて10分前後、道も簡単なので人もたくさん来ていました。
画像枠

入口、自転車を駐輪できるスペースはこんな感じに。


画像枠


画像枠
広い場所ながら、全部が全部ライトアップされているわけではないので注意。


画像枠
ここには手賀沼でよく見られる白鳥が(笑)


公園内にあるカフェ花小鳥もイルミネーションの装いです( ´ ▽ ` )ノ
画像枠


こちらは一般財団法人柏市みどりの基金の建物。
画像枠


画像枠
花小鳥の隣にあるこちらがお気に入り。

北柏ふるさと公園の場所はこちら!

場所:〒277-0001 千葉県柏市呼塚新田204−2

湖北駅のイルミネーションは毎年どんどん豪華になっていってる気がする!

そして最後に湖北駅。
こちらのイルミネーションは噂によるとボランティアでやられているとのこと。
ちょっと詳しい情報はわからないのですが、本当だったらすごい!
画像枠

点灯は毎日17時をちょっと過ぎたあたりみたいです。


ちょっと気になったのは点灯時間・・・。冬の日没は早いのでもう少し早く点くのかなーと待っていたのですが、なんと点いたのはタイムスタンプを見たら17:06でした。16:30くらいに点いてくれてもいいかもー。
画像枠
3会場の中で一番豪華だったかな。


駅前のロータリーをガッツリとLEDライトで覆い尽くしているので、本当にキレイ。
画像枠
真ん中を歩いていくと・・・・


画像枠
ミッキーとアンパンマンがお出迎え


画像枠
トナカイとソリもあったりします。


この熊さんもいい顔している(*´ω`*)
画像枠

湖北駅の場所はこちら!

場所:〒270-1122 千葉県我孫子市中里

他にももっとたくさんの場所でイルミネーションをやっていますよ!

今回はほんの一例。
天王台駅前のロータリーもイルミネーションをやっていますし、我孫子駅から布施弁天へ行く道の途中にもイルミネーションをやっている場所があります。
流山おおたかの森駅だってキレイですよね!

私も時間を見つけてもっと撮影してきたいと思います!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏駅東口ウッドデッキが生まれ変わる!
GREEN UP KASHIWAを特集します!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north