【柏】GREEN UP KASHIWAで柏駅東口が生まれ変わる!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は12月3日より行われている柏駅東口の大リニューアルについてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

柏駅前賑わい創出事業(GREEN UP KASHIWA)とは?

柏駅東口の旧そごう前、ダブルデッキとウッドデッキはUDC2 KASHIWA(柏アーバンデザインセンター)や柏市まちづくり公社の手によって、日々色々な取り組みを期間限定で行っています。
都市再生特別措置法に基づく「道路占用許可の特例」制度を活用しています。
これについては、どこかでご紹介する予定です。

今回の「GREEN UP KASHIWA」というイベントは柏市役所が中心となって動いています。

駅前には
KASHIWA Green Park、
All Good Garden、
Kids Playground
の3つの施設が出来る予定です。

画像枠


★KASHIWA Green Parkのみ、来年2月頃に完成予定です。

このオープンを記念してオープニングイベントが12月の毎週土日に開催!
そんなオープニングイベントの一部を、許可をいただき撮影してきました( ´ ▽ ` )ノ

クリスマス期間限定の映えスポットや、キッズ向けイベントなど!!

東口のそごう前にはひと足早くステージが設置されています。
そこには「アウラドーム」というミニドームがクリスマス期間限定で設置されていますよ~。
画像枠

数秒おきにマゼンタやシアンなどに色が変わっていきますよ。


数秒おきに色がどんどん変わっていきます。
ドームはかなり大きいですが、あまり強い力で押したりすると危ないので気をつけてくださいね。
このドームの奥にはステージが設置されています。
撮影当時はライブが行われる直前だったので、ちょっと内容はカット(汗)
画像枠


その近くにはワークショップ「ニジノ絵本屋」さんがいらっしゃいました。
画像枠

画像枠

画像枠
親子連れで楽しめるワークショップ

画像枠

キッチンカーも毎週様々な車が出てきます!

Good Gardenエリアには週替りでキッチンカーが出店しています。
今回は地産地消CafeBar「Cluster」さんとフライドポテト専門の「Snow Kotan」さん。
画像枠



画像枠


おいしそうლ(´ڡ`ლ)
画像枠

デッキには柏市の各保育園が作ったコットンボールが設置!

ダブルデッキに目を向けると、柏市内19の保育園児による力作のコットンボールが出迎えてくれます(*´ω`*)
全部撮影していますが、ここでは4つを取り上げます。
画像枠



画像枠


画像枠


画像枠

クリスマスに向けてどんどん豪華になっていきますよ~。お楽しみに!

こんなコンテストもやっているので皆さん奮って参加を!
画像枠


さて、次回のまちっと柏は?

次回は、ちょっと変わった自動販売機のご紹介をします。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

柏駅東口そごう前(GREEN UP KASHIWA)

  • 場所:〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目1−1
    柏駅東口徒歩1分
    画像枠

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north