【柏】土手すべり!利根川の土手は最高の遊び場なり

皆さん、こんにちは!
柏で育ち、柏で暮らす40代パパのイシカワマサキです。
地元柏が大好きです。柏に貢献するために記事と動画で
積極的に地元情報を発信していきますので応援よろしくお願いします!

今回の記事は、子供が絶対に喜ぶ土手滑りについて紹介したいと思います。

土手すべりを知らない人が意外と多い?

土手すべりって、柏の地元の幼稚園や小学校に通っている子供達は
みんな知ってるし経験しているのが当たり前と思ってましたが、
私の住む柏の葉キャンパスの方々や都内の職場の大人は、意外と知らない人が多いという実感。
知っていても、実際に体験した事がなかったり、気楽に出来る遊びだという事を知らない方々が多いです。
ソリだけ用意できれば、無料で楽しく遊べるので是非お子さんを連れて体験してみてください。
大人も楽しく遊べますよ!
地元のたなか幼稚園では、子供達に土手すべり体験をさせているようです。

場所は利根川の河川敷

場所は利根川の河川敷

お母さんとお兄ちゃんに押してもらって・・・

お母さんとお兄ちゃんに押してもらって・・・

楽しくすべれました

楽しくすべれました

土手すべりに必要なもの

必要なものは、ソリです。
写真にあるような1500円前後のソリがお勧めです。
段ボールはお勧めしません!すべりも悪いし、ボロボロになってしまいます。
またゴミにもなってしまうので。
あと100均のソリもおすすめできないです。全くすべりません。

1点だけ注意点があります。
そり遊びが出来る時期は冬の時期です。
暖かい時期になり、草が生えてきますと、スベリが悪くなりますのでご注意を!
(というか、草多すぎて実質不可能)

是非、お子様と一緒に無邪気に遊んでみてくださいね!

そり遊びの場所は最下部に地図表記してます。

遊び疲れて土手で寝てしまった・・・

遊び疲れて土手で寝てしまった・・・

転ぶと草だらけになります。草を落としやすい服装で遊びましょう。

転ぶと草だらけになります。草を落としやすい服装で遊びましょう。

最後に自己紹介

私、イシカワマサキは都内で仕事をしており、週末は子供と遊びながら趣味でYoutuberをしています。
地元密着型のチャンネルです。チャンネル登録して頂けますと幸いです!

土手すべり おすすめの場所

  • 私はいつもこの場所で土手すべりを楽しんでます。
    (柏ビレジ育ちなので・・・)
    駐車スペースもありますよー
    ここに限らず、土手であればどこでも遊べますよ!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン柏市のイシカワマサキ

柏の葉から都内に通う子育て世代サラリーマン。柏で育ち柏に住む地元民。 趣味は、バス釣り、バイク、キャンプ、BBQ、ドローン、サバゲ― Youtubeチャンネル運営中 #まさきちの釣り日記 #柏市のイシカワマサキ

公式LINEバナー

north