【新松戸】ピッツァを食べるならココ!「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」

【新松戸】ピッツァを食べるならココ!「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

無性にピッツァが食べたくなるときってありませんか?

新松戸駅から徒歩約5分ほどのところにある「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」へ行けば、いつでもおいしい本格ピッツァが味わえますよ!

2022年12月オープン!

イオンフードスタイル新松戸店すぐの場所に、昨年末1軒のお店がオープンしました。

工事をしていたのは知っていたものの、いつオープンするんだろうと気になっていました。
オープンから約2カ月、ようやくお伺いしてきました^^;

今回はランチタイムにお邪魔しました。メニューはこちら。

悩ましいですよね…。まずトマトソースなのか、クリームソースなのか、はたまたソースなしのビアンカなのか。

初訪店だったのでお店の方に伺ったところ、「まずはトマトソースを召し上がっていただけたら!」と。

伺った日は寒い日だったので、クリームソースもオススメとのことでしたが、やっぱり“ピッツァといえば”の「定番のマルゲリータ」をお願いしました。

ランチは前菜&ドリンクがセットに

ドリンクはソフトドリンクはもちろん、ワインのお店なのでスパークリングワインやグラスワイン、生ビールなどからも選べます(アルコールはプラス350円)。

さらにデザートとしてガトーショコラやベイクドチーズケーキ(いずれも400円)もあるので、おなかと相談して注文してもよさそう!

メニューをながめていると、前菜が登場!

グリーンサラダはレモンドレッシングでさっぱりといただくことができました。

ピクルス(セロリ&キャロット)は甘みがしっかりと感じられる味わい。

セロリが得意ではない私でも、シャキシャキとした歯ごたえとその甘さにやられました(笑)。

さらにカリカリのパンにトマトなどの野菜と煮込んだ豆がたっぷりのったカナッペが…。これだけでも満足度が高いですよ!

メインのピッツァはまさに“ほっぺが落ちる”おいしさ!

今回私は、あえて窯の前に座らせていただきました。

この窯、最高500度ほどまで上がる窯だそうで、短時間でパリッと焼き上げるという感じでしょうか。窯が開くと熱風が席にまで届いて、ピッツァへの期待感が高まるではありませんか!

アツアツのうちにいただきます。真ん中は薄く、生地とトマトソース、モッツァレラチーズ、バジルが絶妙なバランス!

一方周りは厚みがあってもっちり。しっかりとした小麦の味と程よい塩味が感じられるのです。

Andiamoのピッツァは、1924年創業のナポリの製粉会社「カプート」のものを使用しているそうで、この小麦粉とシェフの技術で、そのおいしさを生み出しています。

ところどころの焦げもよいアクセントになっていて、本当においしいピッツァでした(^^)/

気軽に立ち寄れるお店に

店内はカウンター10席と奥にテーブル席。一人でもふらりと訪れて、ピッツァとワインが楽しめるような雰囲気です。

今回の私のようにおひとり様ランチや、ご夫婦連れ、仕事帰りの気軽な1杯にぴったり!

ワインも種類が豊富なので、シェフとのおしゃべりを楽しみながら選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

また、小さいお子さん連れのためにキッズチェアも準備されているとのことなので、次は家族でピッツァを食べに伺いたいな~と思っています。


テイクアウトメニューも充実しているので、おうちでお店の味を楽しむこともできます。ぜひ召し上がってみてくださいね~!

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)

  • 住所:松戸市新松戸3-37 サニーハイム新松戸102
    TEL:047-770-2072
    営業時間:
    月: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
    水~日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)、17:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
    定休日:月曜夜、火曜日 ※不定期でお休みの場合あり

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north