【流山】お料理、建物、内装全てに拘りが感じられる素敵なお店<メゾン ド ココ>

【流山】お料理、建物、内装全てに拘りが感じられる素敵なお店<メゾン ド ココ>

こんにちは!

初石駅へ向かう途中、とても目を引く佇まいのお店を発見!!

私は初めてのお店に一人で入るのに勇気がいるタイプなので思い切ってドアを開けました。

すると、何と素敵なお店♪緊張が一気にほぐれるとっても温かみのある空間でした☆

ショーケースには様々な種類のキッシュ、ケークサレ、ケーキに焼き菓子が並べられており、どれも美味しそう♪

テーブルもあるので、お食事も出来るそうです。

今回、子供ちゃんがお昼過ぎに帰って来てしまうので、初めて聞いた『ケークサレ』を購入してみました。

小麦粉、ベーキングパウダー、パルメザンチーズなどの生地をケーキのように膨らませて焼き上げた 低カロリーのフランス惣菜だそうです。

キッシュはご存じの方も多いと思いますがこちらのお店、パイ生地から手作りしたとっても本格的なお店でした!!

ご主人の人柄が溢れるゆったりとした空間♪

2001年にフランス料理のシェフとパティシエでソムリエのご夫婦が始めた専門店!

今回、テイクアウトしたのは季節限定の「新じゃがとチキンのケーク サレ」(税込み410円)です。

早速、お家でお昼に頂くことにしました!手作りの説明書を見ながらレンジで1分。

ふんわりととっても深い味わい。

そして具がゴロゴロとたっぷり入っているので一つでもとても満足のいくものでした。

厚みもあるので、思ったより本当にボリュームがあるのと、とっても繊細な味で一口、一口に幸せを感じる~~

是非、お店でランチセットを頂きたい!!と確信しました!!

駅からは少し歩きますがバス停(東初石三丁目)が目の前にあるので、駅から向かう方はバスをご利用されても良いかもしれません。駐車場もあります!

現在はご主人がすべての料理を作り、販売接客されているので念の為、お食事をされる際はご連絡して頂いた方がスムーズにいくかと思います♪

本格的なフレンチをお手頃価格で楽しむことのできる、お勧めのお店でした!

ランチも種類が豊富!必ず行きたくなりますよ!

ランチも種類が豊富!必ず行きたくなりますよ!

ケーキや焼き菓子も全てシェフ一人で!?素晴らしい!!

ケーキや焼き菓子も全てシェフ一人で!?素晴らしい!!

具材が沢山!!とっても美味しい!

具材が沢山!!とっても美味しい!

メゾン ド ココ

  • 住所:〒270-0114 千葉県流山市東初石3丁目126−32
    TEL:0471549778
    営業時間:テイクアウト(10:00-19:00 売切れの場合閉店)
         イートイン(ランチ 11:00-15:00、ティータイム 14:00-17:00)
    定休日:毎週火曜日、第三水曜日(他に夏季・冬季休業あり)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north